アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が就労支援の生活支援で43歳で受けるのは恥ずかしいですか?

A 回答 (4件)

恥ずかしさより自分に必要なのかどうかです。


必要なら恥ずかしさなんて忘れてください♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が何をしたいかですね( ´ ▽ ` )

お礼日時:2020/12/02 12:54

あなたがその支援を受けるのに妥当性があると判断されたのであれば、何ら恥ずかしいことではなく、むしろ賢明な判断であると思います。



ただ、世の中にはそういったことを「恥」と見る人もいます。
他人に対して「それは恥ずかしい」なんて言っている人に限って、自分が同じ身になった時にはコロッと変わって我先にとなったりするものです。
ある意味、そういう見識の狭さが恥ずかしいですよね。

でも、それでもなお、恥ずかしいと思われようが使う。断固として使わずに悲惨なこととなったとしても、それはそれでいいと思います。
それぞれの考えや信念でしょうから。

そういった移ろいやすい外部、、他人からどう思われるかを基準に物事を判断するよりも、あなた自身が必要である、受けるにあたって問題がないのであれば、積極的に利用・活用する方があなたにとってプラスだと思います。
    • good
    • 1

あなたのような人のための支援策ですからどうぞ受けてください。

60歳以上の人もいますから・・・
    • good
    • 2

そのような制度をただ使っているだけですよ。


なにも恥ずかしと思うことではないと思いますよ。
大丈夫☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!