プロが教えるわが家の防犯対策術!

浴室の床は表面がザラザラのタイルで
何をしても汚れがおちません。
いい方法はありますか❓

A 回答 (4件)

サンポールがいいらしいですが

目立たない部分で試してみてください
    • 0

カビキラーです

、、ゞ(`´ )
    • 0

私の家ではマジックリン噴霧後に暫く汚れを浮かせてから、ハンディスチームクリーナーで綺麗に落としています。

ハンディスチームクリーナーはアマゾンやメルカリで2000円前後で購入できます。
    • 0

洗剤を噴霧、塗布しても、ブラシ、スポンジが汚れに届かないと言うことですよね?

強力に溶かし浮きあがらせる洗剤に変更する以外としては、高圧洗浄機がベストかと。
毎日のお掃除に使うわけではないですよね?

週に、月に1回定度であろうとも高圧水流での徹底掃除も達成感があり気分が良い物です。

ただ、年数が経ちタイルや目地にひび割れ、隙間がある場合ですと、そのヒビ、隙間に高圧の水流も吹き込むこととなり、タイルが浮き上がり剥がれることもマレながらもなくはありません。(ごくごくマレではありますが、経験もあります)

目地の塗り直しなどお手入れも日々欠かせません。

高圧洗浄機は、浴室に限らず家周りにコンクリート、ブロック塀などあらゆる部分の黒ずみ、苔などがきれいさっぱり取れるために一台お持ちになると家のまわり中、洗浄する場所を探し回るようになりますよ?(笑)
    • 0