アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お風呂のお湯が2日目で垢のような物が沢山…一つ穴の風呂釜を使用してます。一人で入っているので毎日はお湯を取り替えません。
購入して10年程たち、窯は一度も清掃してません。赤い細かい垢のようなのがお湯に混じってました。

これって、もう業者に頼むしかないでしょうか?
窯は壁につけるタイプで、窯穴は中を掃除出来ず、追い炊きが出来る物です

経験のある方、何か参考になる意見がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



1つ穴用のジャバは使用したことはありますか?

http://www.johnson.co.jp/products/jaba1.html


もしくは、下記で
http://www.welco.co.jp/pipe_cleaner/fg.html

ご参考までに
    • good
    • 0

下記のような風呂桶、釜を一括洗浄できる商品がありますから、これを使えば綺麗になります。

使い方も下記に説明があります。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kimurasoap/yudoro/?gcl …
    • good
    • 0

何と言う事を雑菌だらけですよ、、、ジャヴァで殺菌してください、その際、厚めに沸かして殺菌して下さい、おおよそ60度、、ヘドロがいっぱいでてきます。

    • good
    • 1

毎日のお風呂は気持ちよく使いたいですよね。


私はユニットバスのハウスクリーニングを利用したことがあります。
お掃除してもらってびっくり!
お風呂ってきちゃないんですね(笑)かなりショックでした!
でも、さすがプロきれいになりましたよ!定期的な掃除は
お風呂自体も長持ちするようです。

市販の洗剤での掃除には限界もあるし、
ここまで溜め込んだ汚れは、一度リセットする上でも業者に頼むのもアリかと思います。
ここは、体にやさしいエコな洗剤を使っているから安心です。
お風呂ってやっぱり直に体が触れるところだし…そういうのって大事かなと
思います。オススメですよ。

参考URL:http://www.d2.dion.ne.jp/~uk1231/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい対処法を教えて頂いてありがとうございます。、とても助かりました。油断でしたね…こんな垢が出てくるなんてびっくりです。気をつけようと思いました。

お礼日時:2010/09/06 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!