プロが教えるわが家の防犯対策術!

東海大学の文系は本当に、本当にダメなんですか?
みんなFランとかいいますが、研究室や教員の学歴、履歴を見るとそれほど悪くはなさそうですが、、
志願してみようと思いますが実際どんなイメージでしょうか
個人の感情を吐かないで本当のことを教えてください

A 回答 (2件)

>みんなFランとかいいますが

その「みんな」がいい加減なんですよ。

#1 さんのお礼に「周りの受験生やネットで大学についてよく知っているような人のこと」とあるけど、その人たちはどれだけ社会経験があるのか疑問です。
もっと現実社会を見た方がいいですよ。
ネットのその手のサイトなんて、一部の人が集まる吹き溜まりに過ぎませんから。(「実社会や実名ではモノも言えない落ちこぼれたち」とまでは言いませんが)
    • 2
この回答へのお礼

私も最初は「自分がやりたいことなんだから、自分が頑張れば良い」と思っていました。ですが、ずっと東海の文系なんか付属校のバカしか行かないと攻められていたのです
おかげさまで勇気が出ます
お言葉のおかげで救われました

あなたの言うみんな、が誰を指しているのかわかりませんが、どう考えても(河合の正式なランク的にも、俗語的に言われる方でも)Fランじゃないですよ。

• 2
この回答へのお礼

私が言う「みんな」とは周りの受験生やネットで大学についてよく知っているような人のことでした
お応えありがとうございます