プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成績の悪い友達と同じ高校に行きたいです。中二女子です。

私には相思相愛の友達がいます。殆ど毎日LINEで話したり電話したりの仲です。
その子といる時は、幸せで、人生の中で1番楽しくて、本当にその子が大好きです。

でも、その子は言っちゃ悪いけどテストが殆ど30点代です。私は勉強頑張ってるので80点代、成績も4が殆どです。

その子も私と同じ高校に行きたいって言ってますがおバカなので、如何に難しいかが分かっていなさそうです…(;;)

その子と中学が違います。私は中学では素を出せずにずっと大人しくて、作り笑いは沢山だけど楽しい事が1度もないし、全員上辺の友達です。

今日、コロナで会えてなかったけど半年ぶりに友達と会いました。半年分笑いました。幸せでした。

もう学校との対比がすごいです…その子といればキラキラ輝けるのに、人生をドブに捨ててるような気分です…

私はこれからももっと勉強を頑張って良い高校に入りたいです。
この気持ちどうすればいいでしょうか…
どうにかして友達と一緒に、私レベルの高校行けませんかね…(;;)

A 回答 (4件)

友達は、たまに会うから楽しいのかも。


毎日一緒にいたら、
ずっと仲良くしていけるかどうか‥

別の高校でもたまに会って、何ヶ月分も笑えばいいじゃないですか!

同じ高校に進学すると、その子だけとベッタリの毎日になりませんか?

違う高校でも、その子以上に気の合う子と新しく仲良くなれるチャンスがあります。

学生時代の友達って、遠くに行ってしまったりして、将来、ちょくちょく会えなくなることも。

たくさん友達をつくっておくのが良いと思います。3人以上5人ほどは欲しいかな。

30点レベルの人ばかりの学校では、他に気の合う人が見つかるかな?物足りないのではと心配です。

80点の人は、将来頼りになるというか、相談相手になってもらったり、生活レベルも合ったりすることが多いと思います。

学力は、人間力の一部となり得ます。
進学は、友達で選ぶのではなく、自分の学力に合った学校を選ぶべきです。
    • good
    • 1

友達に勉強を教えるとか?


相手も主のことが大好きだとわかってるのなら一緒の高校に行かないか誘ってみる
自分に合わせるのは30点台にはきついと思うからまんなかの高校にするとか?
同じ高校に行くのはやめて月4ぐらいで放課後遊びに行くとか
    • good
    • 0

私もそう思います。


濾紙漏斗さんと同じ?かなぁ。
高校が同じでなくても会えればそれで良いのではないかなぁ?(^^)
    • good
    • 1

今も中学が違うのですよね…?



高校が違っても今まで通り会えないのですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!