プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達。

よく相談に乗ってくれる男友達がいます。
「もう大丈夫よ。いつもありがとう。」と私が言うと
「いいんだよ!(私の名前)の事めっちゃ好きだから!」
と言います。たまに言ってきます。

お互いいい友達ですが、私は異性の友達にはあまり
友達としてでも好きと言わないので違和感を感じてしまいます。

私はおかしいですか??

A 回答 (3件)

異性の友達は疑似恋愛要素ってやっぱり入ってくるのでは無いですか?恋人が満たしてくれない会話や、楽しい時間を補完するのが異性の友達のような気がします。

違和感はやり過ぎると距離を保ちたい嫌悪感が表面化したのでは?だって恋人では無いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに嫌悪感だったのかもしれないです、、、!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/07 02:03

まず、友達というものは同性でも異性でも、お互いが好きでないと成り立ちませんよね。


特に異性の友達の場合は、恋愛感情に発展することが多々あります(自分のことで恐縮ですが、実際に経験が2度あります)。
男友達が、好きと言っているのは、やはり直接的な愛情表現だと思います。
その好きという言葉には、友達として応援している良き理解者だよということと、恋愛感情があるよ、という二つの意味があり、それが素直に出てくるのだと思いますよ。
今後の展開が楽しみですね(^。^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。なんか意識してしまいます(*´-`)経験談も含めた回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/07 02:03

友達から恋人にしてほしいから好きと言うのだ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/07 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!