プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々太っていたのですが、結婚後さらに5キロ太りました
私は痩せるのを条件に結婚をしました。
私自身が栄養士と言うこともあり毎日お弁当を持たせ、サラダを先に食べてからお弁当と、食べる順番まで指導して食事管理は人一倍しました。ですが旦那はタバコをコンビニで買うついでに揚げ物やデザートを買い、私にバレても笑って誤魔化す程度の感覚です。
そのだらしなさが嫌いでずっと夜の生活を断り続けています。
旦那の性格や顔はタイプですがどんどん太ってる事に嫌悪感です。
今年健康診断にも引っかかったので痩せてほしいと言っていますが飲みの席で旦那がポロッと「結婚したらこっちのもんだよね」と言っていました。
で、夜を断り続けていたら旦那と喧嘩になりました。それでも今の旦那とはしたくないのです。
文がまとまってなくて申し訳ないですが、これは価値観の不一致になるのでしょうか。
なにか解決方法や、それは私の身勝手な考えだと思うのであればご指摘頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

価値観っていうか、コミュニケーションの失敗(夫さん側の)ですね。


強行したら夫婦だろうとレイプ成立します
    • good
    • 2

相手をコントロールできると思っていても、結局は本人が危機感をもち自分から変わりたいと心の底から思わないうちは、まわりが何を言っても刺さらない(変わらない)気がします。


約束した=やる、ではないんですよね。

子供の勉強も似た感じですよね。
本人をやる気にさせる戦術を考えてみては?
    • good
    • 2

>私は痩せるのを条件に結婚をしました。


全然やせない・いうことを聞いてくれない、という状況も考えて結婚した方が良かったですね。

別にしたくない気持ちは悪いことではないです。
でもその点でお互い文句があるなら話しあいが必要です。
「痩せた方が魅力的だから」ときちんと理由を伝えて話しあいましょう。

離婚も視野にいれた方がお互いの為にも思います。
    • good
    • 5

太り過ぎると、こんな病気になり易く


心配だから一緒に痩せよう~とか、見ていない所での暴飲暴食をしっかり注意して自己管理出来ると良いわね。

痩せれたら性行をプレゼントしましょ。..旦那さんを上手に手のひらで貴女からコントロール出来ると良いね。
ハッキリと「太ったアナタとはエッチもしたくない」て、言えば効くかもよ?
    • good
    • 3

ダイエットするなら貴方もダイエットの知識をつけ、痩せる料理を考えて毎回出さないといけないから大変ですよ。


貴方は痩せる料理を出し、旦那には買い食いさせない事ですね。
    • good
    • 0

旦那さんには、太ってるからしたくないと伝えてますか?


男性は口に出して言わないと伝わらないから、離婚覚悟ではっきり「太ってる人とはしたくない、痩せて欲しい、○kg痩せるまでしない」と伝えたらどうですか?
優しく言ってるだけでは変わらないと思います。
痩せるのってかなり大変ですから。
正直、どんどん太ったら引きますし、したくなくなると思います。誘われる度苦痛だと思うので。
最悪、離婚したいくらいまで言ったらダイエットするかもですが、そこまで貴方は考えてないかも知れないので。
    • good
    • 1

私も,旦那が,お腹出てたら引きます。

私の場合は,しらんふりして好きな物食べらせて余計に太らせて家庭内別居します。もちろん夜もしません。仕事だけ頑張って,お弁当も作りません。貴方は,優しいですよー
    • good
    • 1

実際に痩せてから結婚すれば良かったのに、結婚してしまえば元々痩せる気はないので今更何をしても遅いです。


あなたがいくら痩せて痩せてと言っても肝心の本人が痩せる気が無いと何を言っても無駄なんです。

それでも本当に痩せて欲しいなら喧嘩になろうが離婚覚悟で断り続けて下さい。じゃないと一生痩せません。
    • good
    • 4

価値観の不一致でしょうね


あるあるですが、アナタが辛いなら我慢することないと思います。

旦那さんは結婚したいから、その時だけ頑張ったのでしょう。ウチの旦那の場合私は条件などは付けなかったのですが、付き合うために頑張って痩せたなど昔のことを良く言って、その気になればまたいつでも痩せられるなど思っているようです。

アナタの今のやり方も嫌だし好きな物食べたいんでしょうね。

私ならですが、とりあえず、夜の生活は拒否、お弁当は作らない。食事は作るけど、うるさいことは言わない。離婚準備しているかのように振る舞い旦那を焦らせるかな?余計な会話はしないほうが良いですよ。その方が何考えてるかわからず、相手は困惑します。

きっかけは「結婚したらこっちのもんだよ」と言われ、もうアナタへの気持ちが冷めてしまった。今まで頑張ってきたことが馬鹿らしくなった、夜の生活なんて気持ちがないのに出来ない。みたいにしては?謝ったり、奮起して痩せる努力をするようなら、もう一度だけ信じてみる。無理なようなら、子供がいるなら、仮面夫婦突入、いないなら、アナタのストレスがたまるだけだから離婚も考えてもいいのでは。
    • good
    • 2

性欲より食欲優先の旦那ですな 病にならないと治らないか 糖尿予備軍

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A