プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年1月9、10、11日の2泊3日で旅行を計画してます。

9日
大阪を出発

15時に山梨 旅館「うぶや」にチェックイン

富士山を見ながらのんびり過ごす

10日
朝もゆっくりして11時にチェックアウト

(未定)

名古屋駅周辺のビジネスホテルにチェックアウト
(時間は決めていません)

11日
チェックアウト
(時間は決めていません)

大阪へ帰る

こんな予定を立てています。

今未確定なのは以下です。

①10日にどこに行くか?
 山梨県内でも、
 名古屋に向かうのでその道中でも
 何かいいスポットがあれば寄っていきたい。

②10日の夕食は名古屋駅周辺で食べる予定ですが
 おすすめはありますか?
 鰻重でも食べたいなあと思ってます。

③11日の名古屋から大阪へ帰るまでの間におすすめスポットがあれば寄っていきたい。

ちなみに旅行中は3食食べられないので
9日の昼食
10日の昼食
は抜く予定です。


3つのうちどれかでもいいので
ここいいよ!という場所をご存知であれば
教えていただきたいです。

また3つの質問じゃなくても
回答者さんがプランを組むなら
どんなスケジューリングにしますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私が以前、車で回った場所です。

ご参考まで。

①昇仙峡
 もう寒そうですが。
歴史がお好きか判りませんが
②恵林寺
 心頭滅却すれば火もまた涼しと言われた快川紹喜和尚のお寺です。
 信長の敵をかくまって放火されました。
 無心に熱中する大事さを教えられました。
③景徳院
 武田家終焉の場所。家康が建てました。

昼食食べられないそうですが、山梨名物のほうとうもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!