プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はバスケをしていてジャンプシュートに悩んでます。フリースローとかうつ時右肩が前に出てしまい体が斜めになってしまいます。この癖を治したいのですがどうすれば治るのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (2件)

中学から高校までやっていたものです。

(現在専門学生)
正直に言うと、フリースローでジャンプシュートはまずしません。
次にフリースローで右肩が前に出る、これの対処法はいくつかありますが、僕の場合、ゴールリングに正体して足を普段シュートする時の幅ポジションに開きます、そのあとはワンハンドシュートをひたすらに、そして体を絶対に傾けないこと、それに慣れてきたら、片足で(両方)そのあとは片足で上下左右に動いてからワンハンドシュートを練習していたら、いつの間にか、フリースローはノーミスになってました、外して2点欲しい時は上手く外すこともできるようになります
    • 1

自分もそういう癖があるんですけど、

足を横に揃えるようにして意識することで上半身も改善されました
おそらく足も不安定だから斜めになるんだと思います
    • 1