アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日USB接続のスマートメディア専用カードリーダーを買いました。

BUFFARO(メルコ)の MCR-SM という製品です。

しかしドライバをインストールしたあと再起動し、接続してみると
「ハードウェア情報データベースの更新」(0%)
という画面で砂時計は続けるのですが、
いくら待っても先に進めません。

何回か試みたのですが、まったく同じ状態で、
しかたなく強制終了して再起動しています。

パソコンとの相性が悪いのでしょうか?
せっかく買ったのに悔しいです。
どうすればいいんでしょう??

自作パソコンで、OSはウィンドウズMeを使っています。
だれか詳しい人教えてください~。
よろしくお願いします~。

A 回答 (3件)

それってハードディスクとして認識されるタイプでしょうか。

そうだとしたら同僚が持っているのと同じです。
コイツはなかなか認識しないダメハードで、NECのバリュースター+WinMeで苦戦しました。

確か以下の方法を試しましたので確認ください。


1.完全に立ち上がってから差し込む。
  ・新しいハードウェア・・・でドライバを
  ・ディスクから参照させて
  ・拡張子がinfを見つけて
  ・自分の周辺機器と同じ型番を指定する。
  ・ドライバが読み込まれて再起動。

2.差し込んで認識していない状態から
  ・ハードウェアの追加 
  ・いいえ(一覧から選択する
  ・その他のデバイス
  ・拡張子がinfを見つけて
    以下同じ

3.差し込んで認識していない状態から
  ・ハードウェアの追加 
  ・いいえ(一覧から選択する
  ・ハードディスクコントローラー
  ・拡張子がinfを見つけて
    以下同じ

これのいづれかで認識したハズです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それぞれためしてみましたー。

1.も2.も3.も
差し込んだ時点動かなくなってしまいます。
差し込むまではおかしい事はなかったんですけど・・。

下のasucaさんへのお礼でも書いたとおり
あきらめモードでフォーマットしました。
ほんとにありがとうございました~(^0^)/

お礼日時:2001/08/24 13:50

マニュアルの「困ったときは」の「本製品を接続しても認識されない」の所の方法はもう試しているんですよね。



一度ドライバをアンインストールした後最新の物をインストールしてみるか、
ダウンロード画面の注意事項
「前のバージョンがインストールされている場合自己解凍後にSetup.exeを実行し、はじめの画面で
 「修正」をチェックし、指示に従ってインストール後、再起動をして下さい。」

をやってみてください。

先の回答のドライバはMe対応です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさんいつもありがとうございます。
別件でも回答いただいたのに、
こちらのお礼がおそくなってすみません。

スキャナの質問でも書き込みましたが、
ドライバがインストールできても
もう他のデバイスでも、接続後、データベース情報の更新が
できなくなり、Meの機能でシステムを以前の状態に
戻そうと思っても、エラーがでて戻せなくなりました。

使っているパソコンもまだ作って半年くらいなので
ハードをフォーマットしました。
まあこれも経験になるかなと。
(原因不明のまま一からやりなおすのが経験になるのかどうか)

OSも入れなおしてカードリーダーをつないだところ、
当たり前ですがうまくいきました。
どうもありがとうございましたーー。

お礼日時:2001/08/24 13:43

7/6に最新バージョンのドライバが出ていますのでそれをダウンロード、インストールして試してみてください。



参考URL:http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それもすでに何回かためしてみたのですが
無理でした。
回答をいただいてからもやってみましたが駄目でした。
付属のドライバにもDLしたものにも
2000と98のフォルダはあるのですが
Meのものはありません。
9x系ということでOKとされているのでしょうか?
とりあえずいまから友達のWin98で試させてもらってきます。

お礼日時:2001/08/19 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!