アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『ビクター』のテレビに『サンヨー』のビデオデッキをつないでましたが、ビクターのテレビが壊れたので、別のテレビ『アイワ』にビデオデッキをつなぎなおしました。ビクターのテレビではキレイに映ってましたが、アイワのテレビにつなぐと、NHK総合とTBS系が映りません。NHK教育とフジテレビ系は映ります。これって、相性の問題なのでしょうか?(接続時に地域チャンネルで説明書のとおりに設定はしました。)

A 回答 (1件)

テレビやビデオは成熟した商品なので、相性問題などありません。

テレビとビデオの接続はAV端子ですかアンテナ線ですか?
 想像ですが、アンテナ線の接続で、多分ビデオの電源が入ってビデオがテレビモードになっているのでしょう。
 一度ビデオの電源を切ってみて下さい。全てのチャンネルがきれいに映りませんか?もしそうなら、ビデオが付いているときはビデオのリモコンのテレビ/ビデオのボタンを押してみて下さい。これで改善されるはずです。
 これでうまく映らない場合は再度質問して下さい。その際はテレビとビデオの接続はAV端子かアンテナ線か、それとNHK総合は1か2のどちらかかを書いて下さい。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。まず、私の質問に肝心な事が抜けてました(T▽T)NHK総合とTBS系が映らない。のは、ビデオモードにした時です。ビデオの電源が切で、テレビのみの時は、きれいに映ります。ビデオモードで映らないので、録画が出来ないのです。ちなみに、別チャンネルは録画も出来ました。。。後、テレビとビデオの接続はアンテナ線です。NHK総合は9CHです。

• 0