プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は唇の色が濃いせいだと思いますが、
ベージュの口紅など、うまく色が出せません。
唇をファンデーションなどでかなり色、抑えているのですが、
なんか、中のほうまではできないし、上手く出来ないですね。
モデルさんとか、女優さんとか、
色んな色、きれいに出てますけど、どんな風にしてるのでしょうか。
お願いします。

A 回答 (2件)

>色が濃いせいだと思いますが、



こんばんは、私も唇が赤い方です。
プロのメイクアップの方に教えていただいたのは、ファンデーションでなくコンシーラを使うことです。
コンシーラの方がカバー力があります。

輪郭は使うリップより、少し濃い目のリップライナーで輪郭を必ず取ります。
お色も少し光沢のあるベージュ系の口紅を使い、その上に色の薄いグロスを使います。
ベージュでも黄味の強いもの赤味の強いもので似合うお色が違うので、気をつけてくださいね。

それから、ベージュ系を塗るのであれば、ベースメイクはきっちり綺麗にしませんと、あらが目立ちます。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
コンシーラーでもためしたことありますが、
ベージュの色がうすいのかな?
うまく発色しないし、きれいになじみませんね。
まあ、あんなにはきれいになれないでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/11 15:17

>モデルさんとか、女優さんとか、


>色んな色、きれいに出てますけど、どんな風にしてるのでしょうか。

発色の良い口紅を使っているのでしょう。

だからといって、広告でモデルがつけている物と同じ物を使ってもあんなに奇麗にはなりません。プロがメイクしてますし、写真の修整も相当しています。

さらに、ベージュは肌色に近いので肌の色との相性もあります。目立っていないだけ。肌の色に合っていないだけかもしれません。

その疑問をそのまま化粧品売り場の(大きなデパートの方がいい)美容部員に相談して下さい。
一番手っ取り早く解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですよね。
ある程度はそうしているかとおもいましたが、
友達とか、街中でもそうそうみませんもんね。

お礼日時:2005/02/11 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!