アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠5週目です。

免許の事で悩んでます。

免許はあと本免(筆記のみ)受けるだけなんですが、期限があと残り2ヶ月も無くて……

今まで色々あって、本免先延ばしにしてたのも悪いんですけど

一から覚えないと、お金の無駄になるくらい免許の問題やばいです。

ちょうど、悪阻も重なってまともに勉強できる気がしなくて。

家の家事をひとつやるのもやっとです。

免許諦めようかなと少し思ってるのですが考え甘すぎですかね?

出来れば女性の意見を頂きたいです。

A 回答 (2件)

自動車免許ですよね?


期限があと二ヶ月ですか?
COVID-19の感染拡大が心配ってことですか?

一応、警視庁、各府警、各県警、道警は、期限の延長を申請すれば出来るようになっています。
警視庁
https://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menk …
神奈川県警
https://www.police.pref.kanagawa.jp/pdf/83121_05 …
大阪府警
https://www.police.pref.osaka.lg.jp/tetsuduki/un …
京都府警
https://www.pref.kyoto.jp/fukei/menkyo/documents …
兵庫県警
https://www.police.pref.hyogo.lg.jp/corona/index …
もし、その他の県警については、ご自身で調べて下さい。

頑張って、チビが登場する前に、免許をとっている方がよいと思いますよ。
今頑張ってとる方がよいですよ。あきらめるのはもったいないでしょう。
すでにお金も支払っているのですから。
そして、チビが登場する前の方がよいですよ。
もし、子供が大きくなり落ち着いてから・・・もいいかもしれませんが、また、最初からスタートで金もかかります。
子供が大きくなり、少しは手があいたってときには、今よりあなたは、歳をとっていますよ。すると覚えにくいとかありますから。

地域によっては、車は生活の足の地域もありますので。
その地域にいかれる場合は、必須ってなりますよ。

子供は、すぐに病気になりやすいとかありますからね。
元気ってことは、うれしいことだが、場合によっては、すぐにケガをしてってこともあります。
    • good
    • 1

免許って、何の免許? 自動車免許のことでしょうか??



いずれにしても、妊娠中で期限までに受けるのが厳しいことをそこに伝えて、
期限を延期にしてもらえたらベストでは?

出来るかどうかはわかりませんが、事情が事情なので取り合ってもらえるかも
しれませんよ。

何の悔いもなく免許諦められるならよいのかもしれませんが、
そこまで来たこと考えると無駄にするの勿体なくないです?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

免許は、普通自動車(AT)です。

取り合ってもらえるか確認してみます。

お礼日時:2020/12/18 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!