プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手は同期の男性で比較的仲はよく、社内ですれ違う時に冗談を言い合ったり軽く肩を叩く程度の交流はあります。5年ほど同僚として働いていますが、二人で飲みに行ったりなどは2,3回ほどしかありません(お互いに恋人はいません)。

先日二人で飲んだ帰り、翌日も仕事がある状況だったのですが揃って終電を逃してしまい、カラオケや漫喫で寝るのはさすがにつらいということでビジネスホテルに泊まりました。お互いただの同期としか思ってないし別に何もないだろうと考えていました(これは完全に私が悪いです)

部屋に入ってからしばらくお喋りしてシャワーを浴び、そろそろ寝ようと同じベッドに入ったんですが、彼に抱き寄せられキスをされました。私はようやくそこで、いくらお互いただの友達や同期としか思ってなくても、同じベッドで寝るとやっぱりこうなるんだな…と考えながら「明日も仕事だし寝よう」と、それ以上のことは断りました。

その後、彼は私のことを後ろから抱きしめたまま眠り、途中で寝返りをうったときも「大丈夫?」と言って腕枕をしてきたり、朝になって私が起きようとすると私の胸に顔を埋めて抱きしめてくるなど、そういった行為に正直ドキドキしてしまいました。
たぶん、自覚がなかっただけで私は彼のことがそれなりに好きで、ホテルに泊まるのに抵抗がなかったのも友達だと思っていたからではなく、彼になら何かされても嫌じゃないと思っていたからだと気づきました。

ホテルを出て彼はそのまま会社へ、私はリモートワークのため自宅へ向かいました。夕方頃、彼から「昨日は付き合ってくれてありがとう、無事に帰れた?」と連絡がありましたが、それ以外のことは特に触れられていません。
社内で会うときも相変わらず冗談を言ったり軽いボディタッチはあるのですが、ホテルでの一件以前と関係性に変わりはありません。

私は完全に彼のことが気になってしまっているのですが、彼の気持ちがわかりません。
男性としては行為を断られたとしても、相手の女性を多少なりとも意識はするものでしょうか?
今度私からご飯に誘おうと思っているのですが、そのまま告白をしてもひかれないでしょうか…。

質問者からの補足コメント

• 普段から彼女はいないということは話していて、他の同僚などもそれは知っている状態です

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/19 22:44

A 回答 (4件)

同僚の彼のことではありません。

男性の恋はSEXで終わり女性の恋はSEXではじまる。おおくのケースです。
    • 0

なにもアクションがないのは

彼女もちだったりしないんでしょうか。
この回答への補足あり
    • 0

冷めないうちに、今がチャンスですよ

• 0
この回答へのお礼

告白は一旦とどまって、ご飯に行けたらホテルでの件について少し話をしてみようと思います!

中学生みたいな行動だなあ

大人になってからこんな経験をすると恋愛と誤解するよねえ 心が。

まるで年取ってから風俗にハマったオッサンが、風俗嬢に真剣に告白するみたいな心の動きなんだろうなぁ・・・・。

怖い怖い。
    • 0
この回答へのお礼

あらためて文章におこしてみて、我ながら色々と軽率だな~と思います。
コメントいただけて少しだけ冷静になれました。ありがとうございます