アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをどれ選べばいいのかわかりません。
使用用途はスマホのバックアップ等や、写真、ビデオカメラ等の動画保存をしたいとおもっており持ち運びはしないです!

慣れてきたらホームページから物品販売も手がけていきたいとおもっております。

そこで質問です。
メルカリ等のフリマサイトで購入したいと思っておりますが、i3の4世代でも十分でしょうか?

i5の4世代か5世代の15.6インチを購入しようと考えていましたがi3の4世代の13.3インチでしたら機能が色々とあったので悩んでいます。

ピンキリで種類がありすぎてわかりません。
どなたか詳しい方優しく教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 予算が2万円ぐらいまでしかないので新品なんて到底かえません。
    i3の4世代で大丈夫での認識でよろしいでしょうか?
    ちなみに画面は15.6か13.3なら15.6の方がいいでしょうか?
    よろしくお願い致します!

      補足日時:2020/12/20 06:50

A 回答 (8件)

一番いいのは新品だと思います。


どうしても中古でもいいというなら、アリだとは思いますが、
そのあたりのリスクを覚悟できるならいいと思います。
また、2万では中古でもありますが、あまりに少なすぎて中途半端になるじゃないかな。とも思います。
しかし、逆に金額がすくないと、失敗したときの損出が少ないのが利点ではありますね。

中古のPCは確かにあまりよくないとは思いますが、
中古ショップによってかなり良質な中古PCもあるようです。
専用の向上でしっかりとリペアされ、保証も付ける中古ショップもあるようなので、以前ほど粗悪な中古PCではないようです。
しかし、それは、中古PCショップによると思います。
もし中古PCを買うのであれば、まず、ちゃんとしたショップなのか確認してみましょう。
しっかりと整備されているか。保証はあるのかなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身になっていただきありがとうございました!
お金をためて新品を購入しようとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/20 21:39

予算が2万円なら中古パソコンですが 10年くらい前の壊れかけ&化石レベルです


メンテナンスやサポートしてくれる人が近くに居れば 買っても良いと思いますが メンテも設定も自分1人なら中古パソコンは到底無理ですね
中古パソコンは トラブルOKと言う人が触る物です
中古の判断が出来る目を持っていないと 値段で釣られ痛い出費が増える事も多々有りますよ
その辺を十分理解した上で買って下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/20 21:35

スマホのバックアップ等、写真、ビデオカメラ等の動画保存


> usb3接続できるものが望ましい
> 大容量HDD

持ち運びはしない
> デスクトップPC

ノートは
パーツが差し替えられないので非推奨
後々のコスト高要因ともなる

写真、動画チェックしながら
コピー操作等するだろうから
画面はデカければデカイほど良い

用途がコピーだけで
動画をイジらないのであれば
高スペックはいらない

OSがSSDに入った中古機デスクトップPC
辺りを推奨
3.5HDDは別途購入して内蔵
クラウドバックアップも併用

理想として
資金については5万円位ほしいところ

行政に給付金、融資、補助金等
あるかも知れないので要チェック
だめなら時間割いて働く

金が無いなら知識を高めないと
2万円をドブに捨てることになる
自力があれば4万の価値に引き上げることも可

素人から買う場合は
悪意ある輩も居るリスクにも配慮、慎重に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金貯めて新品買おうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2020/12/20 21:38

なんか書いてないけどノートPC前提で語られている感じしますが、無理ですね。


もしどうしてもやりたいなら
デスクトップPCの中古(SSD新品交換済)を購入し、テレビに繋ぐ。

拡張せずともやろうと思えばできるが、お金が出来た処でモニター買ったりメモリー増やしたりシステムアップすれば快適になるだろう。(HDDモデルを購入したならSSDに交換した方が良い)

厳しい回答しか無いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/20 21:35

厳しい答えが続いているけど、現実を無視した回答をしても無意味だから・・・



>予算が2万円ぐらいまでしかないので新品なんて到底かえません。
うん。2万円じゃ、新品どころか、中古パソコンでもジャンク一歩手前しか買えない。
特に動画の扱いにおいて実用に耐えるモノは難しいだろうなぁ(^。^;

>画面は15.6か13.3なら15.6の方がいいでしょうか?
画面サイズだけで、一般論で答えると「大きい方が良い」になるけど、使用環境の要求も大きいし、画面以外のスペック・コンディションなどにも左右される。
所詮は中古なんだから「好きにすればぁ」以外、なんと答えれば良いんだろうか?

>i3の4世代でも十分でしょうか?
>i3の4世代で大丈夫での認識でよろしいでしょうか?
なにが「十分」で「大丈夫」なんだろうか?
core i第4世代ってことは、6年以上前のPC。
特に、低価格帯向けのcore i3で動画を扱うことは最新の第10世代でも厳しいことが多いのに・・・第4世代core i3を「大丈夫」と言えるヤツは”大嘘つき”だな。
    • good
    • 1

あ、補足です。

。。
つまり、もし中古PCを買うと決めているのであれば、
ショップから決めたほうがいいかもしれません。
その中で買えそうなPCを探したほうがいいかと思います。
また、先ほどもいいましたが、それでも2万円はちょっと少ないかな。
って思います。
    • good
    • 0

このような質問をするのであれば、新品を買って下さい。


パソコンは家電品と違います、スイッチを入れれば間違いなく動くものではない。
    • good
    • 0

>i3の4世代



今10世代Corei3-10320 プロセッサー出ている世の中お勧めできない(中古はお勧めできない)AMDRyzen シリーズ搭載でも新品がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A