アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハムスターを飼っています。
今日の午前11時ごろに、お風呂の排水口にタブレット状の洗剤(塩素系)を、詰まりが酷かったので2個入れました。換気扇を回し、風呂のドアは閉めました。

ハムスターのいる部屋は、お風呂とは壁を隔てて隣合わせのような感じで並んでいます。(部屋の入口はドアではなく襖です。わかりづらくてすみません)
すぐ流せばよかったのですが、外出して他の用事を済ませて帰ってから流したのは17:00ごろでした。
帰宅時には塩素系の匂いはしていませんでした。
今のところ、ハムスターは元気にしておりおやつも食べ、遊んでいます。
ですが、ふとこの後ハムスターに何か健康被害があったらと気になってきました。
獣医の先生にかかろうかと思いましたが、移動や他人に会うことなどがストレスが大きいことを考えるとどうしたらいいかと悩んでおります。
塩素系洗剤は今まであまり使わなく、急に不安になってきました。しばらく様子見でいいのか、すぐに獣医にかかるかなどどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (1件)

ハムスターは、ああ見えて頑丈野郎です(ハムスターの飼育漫画で頑丈野郎と呼ばれています)。



真冬の北海道で、ハムスターを置いて温泉へ一泊して来ても、全然変わりないのです。

それどころか、留守中に出産していました!

ねずみさんですもの・・・大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます、不安で不安でしょうがなかったのですが、意外と頑丈だと返信いただき少し安心しました。真冬の北海道でお留守番、たしかにタフですね!
おかげさまでハムスターは今はすやすや寝ております。落ち着いてもう少し様子見ます。
ありがとうございました

お礼日時:2020/12/20 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています