プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のお仕事が契約内容とまったく違うことをやらされているので(その職種の場合一般平均時給は200円ほど高い)、派遣コーディネーターに「契約内容と違う仕事なので辞めたい。後任者が見つかり次第やめさせていただきます」と月曜日に伝えました。
派遣担当は、了解した旨のメールが届き、翌日(昨日)「派遣先にはいつ伝えてくれますか?」とメールしたら、まだ返事が来ません。
私は、もう今の派遣会社にはお世話になりたくないので、また他の派遣会社に登録して、新しいお仕事を探したいと思っています。でも今の会社をいつ辞められるのか判らない状態だと、仕事も探せません。
だいたい、派遣担当の人が次の方を見つけるのに、どのくらいかかりますか?少し余裕を見ても、2週間くらいあれば平気でしょうか。。。?
(昨日した質問が削除されてしまい、新たに投稿します)

A 回答 (2件)

派遣会社が派遣先に伝えないと、派遣先は動きませんよね?

派遣先は、必ずしも辞める人のいる派遣会社から後任を探すとは
限りませんし・・・

まずはメールではなく、派遣会社に「いつで辞めることができることに
決まりましたか。精神的に苦痛なので後任が決まらなくても辞めたい」
と言ってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、そもそも契約内容と違った訳だし。
私が会社や派遣元のこと考慮する必要なんてないですよね。ちなみに昨日は会社、サボりました。

考えてみれば今の会社がこの派遣会社からまた
後任を連れてくるかは疑問ですね。

とっとと今の会社(と派遣)に見切りをつけて、
前に進みたいと思います。

早速、今日の昼にでも電話でコバルトさんのおっしゃったようなことを直接訊ねてみます。

ありがとうございます。

派遣会社の規模 待機者数がわかりませんので

なんとも言えませんよね
職種が特殊なら尚更時間がかかるでしょう

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
業種は至って普通です。
事務です(実際は「問い合わせ」に対応する電話ありの事務ですが)。

派遣会社の規模は支店は都内には5箇所ほどあります。

• 0