アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生 体重管理について


中学女子です。陸上をしていて一日に8キロほど走っています。
今までゆるくダイエットをしていたのですが、ここ数日、急に体重が増え始めました。
運動量も食べる量もあまり変わっていません。少し食べる量がここ3日くらい多かった気もしますが、そこまで大幅には多くなっている気はしません。

数日で結構増えてしまっています…
1日8キロくらいは走ってるのに…

なぜなのか理由がわかる方いたら教えてください(泣)

質問者からの補足コメント

  • ダイエットは8ヶ月ほど前から行っています。厳しすぎる食事制限はしていません。ただ、部活から帰ったあとの夕食は、がっつりたべ、食後もお菓子を食べてしまいます。

      補足日時:2020/12/22 19:18

A 回答 (5件)

あらら(^^;



他の人のお礼を見て、私も前言撤回します。

158cmで40kgなら痩せてますよ。
私もその身長で38kgの時がありましたがそれ以下は無いぐらい痩せてました。

中学生ならまだ成長期。
身長を伸ばす為にも、食事は現状維持かもっと食べた方が良いかと。
※ただしお菓子は、何も良いことがありません。


自分は中三の時点で174の48でしたが十分痩せてました。
高校三の時点で176の55。これでも美容体型ですね。

体重よりも体型を意識した方が良いですよ。
裸を鏡に映して、あばら骨が目立つようならもうこれ以上痩せない方がいいです。

痩せていっているってことは、本来、背が伸びる為の栄養を消費している可能性が高いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
ありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

お礼日時:2020/12/22 20:16

40kg?めちゃくちゃ痩せてますよ。


健康状態が懸念される値です。
生理は来ていますか?
最低でも45〜6kgは欲しいところですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか…
体重が増えるのが嫌で仕方なくて…
少し考え直しますm(*_ _)m

お礼日時:2020/12/22 20:15

ちなみに現在の身長体重は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

158の40です
前は43くらいあって最近は38.8くらいまで落ちました。
それで、ここ4日くらいで急に40くらいになりました

お礼日時:2020/12/22 19:52

補足読みました。



体重が標準体重以上の人は間違えなく「食事の問題」です。

恐らく原因はお菓子だと思います。
成長期だから普通の食事は多少がっつり食べても良いと思うのですが、
お菓子1袋は下手すると普通の食事の2食分ぐらいのカロリーがあります。

1カ月1kg痩せれば計算上は8カ月で8kgも痩せます。

あなたの運動の量はもう十分すぎます。
8キロ走る以外に、部活でも運動してるのでしょう?

原因は食べ物ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
食べ物、見直してみます!

お礼日時:2020/12/22 19:52

食べる量は関係ないです。


大事なのは摂取カロリーです。

カロリーが高い食べ物を少量でも食えば、太ります。

8キロってことは約1時間ぐらいですよね。
それでも太るってことは、元々が痩せすぎなのか、食事の量がそもそも多すぎるかの2つです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2020/12/22 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!