アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりなのですが、宇部空港からそちらへ観光に行きたいと思います。
下関市内の親戚の家から車で行ったことはあるのですが、宇部空港からのアクセスがわかりません。
とりあえず、車ではなくて電車やバスで行く方向で考えているのですが、どういう方法がありますか?
どうにもなければレンタカーかな、と思ってますが・・・。

A 回答 (3件)

空港からでしたら宇部線(草江駅が一番近かったと思います)で新山口駅まで行ってバスに乗り換えが一番早いと思いますが、ご存知の通りの田舎ですので便数が少なく時間も掛かります。


時間無視で旅情を楽しみたいなら、宇部線で宇部駅まで、山陽本線で厚狭駅まで、美祢線で美祢駅まで、美祢駅前からバスでというルートもあります。
宇部市内から秋芳行きのバスは無いのではないかと思います。
レンタカーの方が時間が有効に使えると思うのですが。
因みに空港からですと国道と県道(道幅が広く信号もほとんど無い)を利用して約40分程度でしょうか。
宇部在住ですので追加質問があれば分かる範囲でお受けします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。
時間にすごく追われてはいないんですが、翌日下関市内の親戚の家に行かなくてはいけない、というのがありまして(夜は下関駅近辺で一泊)。
回答していただいたのをもとにいろいろみましたが、公共機関では難しいかなとやっと気づきました(^^;
空港からレンタカーにして下関駅近くで返す、という方向で考えてます。
ありがとうございました!また別の質問を目にされましたらよろしくお願いしますm(__)m

お礼日時:2005/02/12 23:34

バスなら、次の方法はいかがでしょうか。


空港から新山口までバスで30分。その後、新山口でバスを乗り換えて秋芳洞まで、40~50分ってトコではないでしょうか。
ただし、乗り継ぎがスムーズかどうか、参考URL、ごらんになってみてください。

新山口で時間を潰すのはなかなか大変かもしれません。湯田温泉まで足を伸ばされ、湯田温泉から秋芳洞という方法もあります。この場合、新山口から湯田温泉まではJR山口線。でも、これがまた便が少なめですが。


空港バスは何度か利用したことがありますが、便利で快適でしたよ。

参考URL:http://www.bochobus.co.jp/index.htm, http://www6.ocn.ne.jp/~ube-bus/zikokuhyou/kuukou …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

温泉も素敵ですね~。次の機会には寄ってみたいみたいです
しかしやっぱりどこ見ても便は少なめですね・・・。
乗り継ぎが大変そうですね。時間あまったり足りなくなったりしそう(笑)
回答ありがとうございました。
ポイント発行できなくてごめんなさい!

お礼日時:2005/02/12 23:24

バスだと宇部空港→新山口駅(小郡町)で乗り換え→秋芳洞が良いのではないでしょうか。



参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~k-naoto/car/car21-01 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URL、ありがとうございました。
同じことをやった人が!、と自分の目的地でないとこまでじっくり見てしまいました。
バスだとそれが一番無難そうですね。
でも時間心配ですねー。秋芳洞のHP見たら、やっぱり本数は少ないようです。
時間に制約がなければいいのですが。。。
ゆっくりいける機会があったら、ぜひこんな路線バス旅をしてみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/12 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!