アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝、職場に行くと私のロッカーの中にクリスマスプレゼントが置かれていました。

誰からのプレゼントなのか分からず、
夜勤のある部署なので、夜勤の人に挨拶に回ったは何か言ってくれるかなと思いましたが、誰も何も言わなくて、

多分この人からなのでは?と心当たりのある人が居るのですが、もし違ってたら、、
と思って、でもさりげなく聞いてみようかなと試みましたが、聞くタイミングが掴めずに一日が終わりました。

もう年明けまで会うことは無いです。

でも、誰からなのか知りたいし、お礼言ってからじゃないと開けずらいしで、

多分この人だろうと思う人の携帯番号は知っているのでメッセージで聞いてみようかなと思うのですが、どういうふうに聞こうかなとか、聞いてみで大丈夫かなとか、悩んでしまって、、

質問者からの補足コメント

  • 先程ご本人から連絡がありました。

    コメントありがとうございました!

      補足日時:2020/12/25 18:07

A 回答 (6件)

「ロッカーに何か入れた。

」と、聞けばいい。
その人だったら、その一言で判るし、違っていても、何があった
のかは 知られなくて済みますよ。
    • good
    • 2

箱を開ける前に動くのは、とんだ早とちりだと思います。



もしあなたのあてがハズレたら、ワタシはモテるのよ?みたく自慢に聞こえてしまうのではないでしょうか。

明日から休みなら、年明けで良いのではないでしょうか。

大人なら直接手渡しするものなので、置き去りの贈り物は大したことでないと言えましょう。
    • good
    • 0

いかにもセキュリティホールといった対応だと思います。


普通は発見した時点で警備に連絡する必要があったと思います。
    • good
    • 0

ローカーの上にサンタさんありがとう!


みたいなメッーセージでも張っておけば、サンタさんは喜ぶと思いますよ。

ほかの人ももらっているかもしれないし・・・
↑このへんは確認しましょう。

直接渡したくなかった理由も、驚かせたかった。
というのもあるかもしれないのでこの作戦で行きましょう


異性の可能性の場合は要注意かな。
ストーカーとかそういう場合ね。
    • good
    • 0

気持ち悪く無いですか。



貴女が、予想して居る人であろうが、
誰であろうが。
ロッカー勝手に開けて…

私、捨てるわぁ
    • good
    • 0

そんなことよりも、


ロッカーが他人に開け閉めされている、
この不気味さに気を使うべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています