プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンション内で皆さんしっかり飼い犬を抱っこしていますか?
犬を飼って半年ですがマンション内でも下に下ろしていて今日おじいさんに注意されました。確かに飼ってすぐはマンション内は抱っこの方がいいかね?と夫と話していましたが今ではすっかり忘れて下に下ろしていました…。今までもエレベーターで他の人と乗り合わせることはありましたが注意されたことはなく、実家のプードルもマンション内を歩いていたので完全に忘れていました。ペキニーズで6キロなので重くはないですが大型犬は無理ですよね?皆さんしっかり抱っこしていますか?
あと7ヶ月なんですがこっちの言ってることはどの程度理解しているんでしょうか?まだ普通に柱とかテーブルとか噛んだりイタズラは多いです^^;

A 回答 (4件)

私はマンションの賃貸料プラス犬の飼育代も払っていたので抱っこしている時もあれば歩かせているときもありましたよ。

ちなみに犬の事で同じマンションの入居者さんから苦情がきたことも有りませんでした。
    • good
    • 0

ウチのマンションは #1さんの回答の通り 規約でペットのマンション内移動は ケージに入れるか抱っことなっていて 全員守っています。

    • good
    • 0

前に住んでいたところは


ペット飼育対応で
他の住人さん達も皆犬猫を飼っていました。
なのでまぁお互い様っていう感じで
ゆるくやってました。
大型犬もいましたけど、
普通に降ろして歩かせてましたね。
    • good
    • 0

動物飼育可のマンションでも 動物飼育に関する規約があり マンションの建物内では抱っこすること との規程が殆どです。


まずは ご自分のマンションの規定を見ましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/12/28 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!