dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パチンコ店での会話


パチ屋でお客さん、店員さんと話す時、敬語は必要ないんですか?

質問者からの補足コメント

  • タメ口でいいんですか?

      補足日時:2021/01/01 02:17
  • そうなんですね!

    僕、女性客に話しかけたんですが、タメ口だったんてで、馬鹿にされてるんかなと思い、そんなことはないですよね?

      補足日時:2021/01/01 02:23
  • 遊戯中、隣の女性客と話すのはあまりよくないのですか?

      補足日時:2021/01/01 02:30
  • 連チャンしてまして、そこで、声をかけてみたんですが、反応薄かったです。話していくうちに会話が盛り上がったんですが、今後、その女性と話は避けた方がいいですか? 常連さんでよくみかけます。
    アドバイスください。

      補足日時:2021/01/01 02:37
  • その女性よく見かけます。清楚で落ち着いてるんですが、彼氏さんとかいる可能性はあるのでしょうか?

      補足日時:2021/01/01 03:27

A 回答 (6件)

つまり、あなたが彼女に気があるのですね^^


時々、話しかけて、仲良くなったら
本人に聞かれたらいいと思いますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

いいんじゃないですか。


相手が嫌がってなければ、
普通に会話して問題ないと思います。
    • good
    • 0

やってる最中は、邪魔だと思いますよ。



負けた場合、話しかけられたせいだとか
言われたら、対応に困りますし。
    • good
    • 0

バカになんてしてませんよ。


どこでも、客の方が店員より
えらそーな態度をとるものです。
日本は特に、「お客様は神様です」の国ですから。
    • good
    • 0

はい。


タメ口でも、ふだん誰かに話をするときの
話し方で問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

店員さんがお客さんに丁寧語ならわかりますが、


お客さんが店員に敬語なんて、変です。
全く必要ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています