プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月になる彼女がいるのですが、付き合う前の嘘で心苦しくなりました。

嘘というのは彼女と付き合う前に、
職場の友達3人と温泉旅行にいったのですが(友達は男の人です)
旅行に行った後、その話題になり、なんとなく彼女に男3人で旅行に行ったというのが恥ずかしい気持ちになり、咄嗟に姉と姉の彼氏の3人で行ったと嘘をついてしまいた。

アホらしい嘘ですが本当に好きな人に嘘をついているのが耐えられません。
ただ、嘘がきっかけで彼女との間に溝ができるのが怖くて踏ん切りがつきません。
正直に話した方が良いか黙っておいた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

可愛い(笑)


彼女そんなこと絶対気にしてないと思うけど、自分的に苦しいなら言ってもいいと思う!
別に女と行ってたわけでなく男だけでいってたんだから大丈夫!
男だけでいったっていうの好きな人に言うの恥ずかしくてその時言えなかったんだよね、でもいま思ったら嘘ついてることになるから心苦しくて言いたくなった
って正直に言えば、この人は嘘つく人なんだとはならないし、逆にいい人なんだなーって伝わると思う!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
今度彼女に正直に言ってみようと思います。

お礼日時:2021/01/01 19:35

意味が解りません。

男3人で行った方が 自然なのに、何故 姉弟
とは言え、女性を入れたのですか。もし、彼女が 姉では無くて別
の女性で 3Pと勘ぐったら、どうするつもりだった んですか。

今更 仕方がない、その話題が出るまでは、そういう事にする ん
ですね。わざわざ こちらから切り出すと、勘ぐられますよ。
    • good
    • 1

嘘ついてるのが辛いなら言いましょう。


怒られるような内容では無いですし、この内容で嘘ですと正直に伝えたら、「この人は正直な人だ」と信用度が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
踏ん切りがつきました、正直に話してみようと思います。

お礼日時:2021/01/01 19:34

質問主さまは、すごく誠実な方ですね。



気になるなら、『気恥ずかしくて言えなかったのだけど』という前置きをして、話されれば、大丈夫だと思いますよ。溝は出来ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂き今度正直に話してみようと思います。

お礼日時:2021/01/01 19:33

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
一度別れた相手を心底信用できるようになるにはとても時間がかかるのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!