アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公営住宅にはエアコンが無いそうです。
今度住むことになりそうなんですが、公営住宅の下見も出来ないようです。
なので、今度住むことになる公営住宅のベランダ側を見てきました。

・壁にエアコンのホースを通すような穴があった。
・ベランダがあるので室外機はベランダに置くだけの設置だと思う。
・エアコン専用のコンセントが有るかどうかわからない。

エアコン専用のコンセントって付いていると思いますか?
壁にエアコンのホースを通すような穴があったのでエアコンは取り付けれる
環境だと思うんですが。

大丈夫でしょうか?

ちなみに公営住宅(都営、県営、市営、町営)に住んでいる方は
エアコン取り付けていますか?

回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ネットで調べたんですがエアコン用のコンセントが有るみたいですが無いんですか?
    3つプラグあるやつとか変な角度のプラグのとか。
    古いエアコンだからでしょうか?

    ちなみに、今実家で使っている10年前に買ったダイキンのエアコンのプラグは
    普通の2本のプラグでした。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/02 23:42
  • 勇気とか関係ないと思うんです。
    今知りたいんですから。
    貴方は公営アパートに住んでいるのですか?
    エアコン付けていますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/02 23:44
  • 実家にあるコンセントはこういうのです。
    https://yahoo.jp/zj-4PT
    20A125V IL/並行兼用型

    隣の平行型と同じですか?
    だと普通のコンセントでOKですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/01/03 00:33

A 回答 (4件)

okです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/01/03 02:42

100vの場合片方がTのようになっているコンセントがありますが


それであればそのまま使えますが 黒くまるい縦穴3つの物は
一つがアースになっているので コンセントの交換が必要になり
アース線は本体に取ることのいなります 電気2種が必要な工事です

200Vは公団の場合考えられないので
この回答への補足あり
    • good
    • 0

基本エアコンの為のコンセントは無いのです


仮にコンセントを 他から電源を引っ張て来て作るのは
可能(どこを壊して内をしようが)なはずです 
しかし出る時に 必ず
現状復帰が絶対条件になると思います
この回答への補足あり
    • good
    • 0

回答になるか分からないんですけとも一応。


市に勇気を出して電話されてみてはいかがですか?自分で確かめた方が今から住まれるところなので、きちんと確認した方がいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!