アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公営住宅って
エアコン付いていないんですね( ;∀;)

A 回答 (7件)

付いてないみたいですね。


普通の賃貸なら全て無料ですけどね。
結構落とし穴ですね。
    • good
    • 1

エディオンで工事費込み、62,800円で出てます。

東芝です。
    • good
    • 0

>>電気屋さんですよね。


どれぐらいお金かかりました?

アパートのときは6畳用で、工事費込みで8万くらいだったと思います。

今年は、調子悪くなったのが、戸建てのリビング(約15畳)用でパナソニックのスタンダートなやつにしました。お掃除機能付きは高いので・・・。
古いエアコン撤去と設置工事&電源200V変更で22万くらい。

TV視聴に影響が出るくらいだった動作音が静かになったのと、タイマー機能が向上していました。
あと、スマホからのコントロールもできたり、電源OFFでも、温度が下がりすぎたり、上がりすぎると自動的に運転するようなモードがあります。
猫を飼っているので、これは嬉しい機能だと思いました。
    • good
    • 0

ごく最近まで、エアコンは自分でつける。

退去時は取り外して持っていく。が普通でした。

さらにその一昔前の市営住宅なんか、風呂もなかったんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(_ _)m


エアコンは自分でつけて退去時取り外す。と言われました。

お風呂ないところ
場所によっては全然あるみたいです。

お礼日時:2021/07/07 10:57

>>自分で付けたんですか?



いえ、電気屋さんに設置してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気屋さんですよね。
どれぐらいお金かかりました?

お礼日時:2021/07/07 10:54

付いている場合もあるけど、前に居住していた方が、付けた物。


エアコンだけは新しいものがよろしいかと。燃費、静けさなどが全くちがいますから。自分で付けるのが、よろしい。、風呂さえ付いていない所もあって、役所は自分で付けろと言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
m(_ _)m

エアコン付けたらどれぐらいお金かかりますかね? 
そうなんですよね。場所によってはお風呂付いていないところもあるみたいですよね。

お礼日時:2021/07/07 10:53

私が住んだことある普通のアパート、マンションでも、すべてエアコンついていませんでした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
m(_ _)m

自分で付けたんですか?

お礼日時:2021/07/07 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています