アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、家族で韓国へ旅行に行きます(ロッテホテル宿泊)
そこで、みなさんのおすすめのエステ、飲食店を教えて下さい。

●(飲食店)日本人に食べやすい味
●なるべくロッテホテルの近く
(明洞でお願いします)
●(エステ)足の裏のマッサージをしてくれるところ

A 回答 (1件)

>韓国へ旅行に行きます(ロッテホテル宿泊)

⇒明洞近くと書いてあるから市内のロッテですよね。

>(飲食店)日本人に食べやすい味
⇒ソウル特別市には数年在住していましたが、あの辺はあまり行きませんでしたが、「明洞トンカツ」には良く行きました。
日本語本屋が明洞の外れにあったので其のついでに。 これは韓国料理ではないですが、日本の味そのまま+αです。
他には回転寿司はそのままです。

韓国式の料理も明洞は日本人が多いから、かなり日本人向けの洗練された味付けになっています。
また、「辛い」のが韓国料理の定番だと思われているかと思うのですが、それは誤解で、味が薄いのが主流で、中には味付けが無く、自分で塩コショウで味付けするものも一般に店で出ます。

辛いのが嫌なら「ウリヌン メウンゴ シロヨ」と言えば辛くないのを教えてくれるでしょう。

ロッテの傍に旧三越デパートが有り、其の裏に市場がありますが、其処の屋台も美味しいですよ。

また、昼間は丁度上記の市場の反対方向(ロッテから見て)にサッカーの時に多くの人が集まっていたロータリーが有りますが、そこを渡った処に昼飯等によい店が集まっています。ここは地元民サラリーマン用?で観光客は殆ど見かけないから、一寸冒険してみるのも良いのでは?

足裏マッサージ・・・・これは台湾では良く受けましたが・・・・・。

蛇足:
一寸食べるのには、コンビニのオニギリが日本には無い味のがありますよ。 お菓子も日本ののパクリが多いですから不自由しません。 
お菓子の海賊版ですが取り締まりは無いですね。
犬喰いや偽ブランド摘発はオリンピックの時は派手に遣っていましたが、元に戻っているみたいだし・・・・先進国のパクリは韓国の伝統芸能です(^_^;;が、もっとも昔々世話をしてやったのだから、教え子のをパクッテも構わないという考えの様です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^