プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生炭水化物抜きダイエットは夜だけお米は食べない昼と朝はお米食べるそう言うダイエットは危険ですか?安全ですか?

質問者からの補足コメント

  • やっぱ炭水化物抜きダイエットやめますおやつやめて食事制限ダイエットします

      補足日時:2021/01/06 16:28

A 回答 (4件)

お礼ありがとうございます。


では好きにすればよかろ。

君の人生だ。
ちなみに10代は176cm55kg以上は太った事が、無い。

食事制限はしてないが、腐る程、運動やった。
少食でも体重は減るが、危険とか安全とか気にするなら止めた方がいいけどねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません俺は炭水化物抜きダイエットやめますおやつやめて食事制限ダイエットやります

お礼日時:2021/01/06 16:28

自分は中学時代、16cm伸びました。


食っても食っても、太らない。

ただし、運動も腐る程やりました。

174cm48kgです。

楽して痩せたいとか考えが甘い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブーーーダメだぶ

お礼日時:2021/01/06 15:26

成長を妨げるという意味でも危険です。



また、偏食系のダイエット(置き換えダイエットを含む)は絶対に失敗することは、
数々の事例から明らかです。

成長期に栄養を取らずにいると、死ぬまで後悔し続ける慢性疾患を抱えることになります。
マジでやめておきましょう。

・・・
ダイエットをしたい、体重を落としたい、と思うのであれば、
 ・栄養バランスの良い適量の食事。
 ・適度な運動。
 ・十分な睡眠。
の3つを心がけるようにしましょう。
対象は中学生という事のようですので、ご家族の協力も必要になります。
家庭内での話し合いをしましょう。

「どれも面倒だから嫌」「運動する時間も場所もない」
……と、いう事であれば、切羽詰まった問題ではないので、
ダイエットするという考えを捨てることを勧めます。
無理して体を壊す必要はない。
今のままで良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やだぶー!

お礼日時:2021/01/06 14:30

二択だと『危険』です。

になるかと(^^;)

大学生くらいの年代ならまだしも、成長期の中学高校の年代は、
考える対象は『間食のメニューや量の見直し』であり朝食昼食夕食はそのままでよいのでは?
減らす対象は食べる「摂取」側じゃなくて、「消費」側では?

すみません。専門知識はないので具体的です事は書けないですがm(__)m
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています