アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が通っていた高校では水泳のとき女子は普通のスクール水着でしたが男子は昔からの伝統を大事にするような学校だったというのもあり白ふんどし姿でした。女子には更衣室が用意されていましたが、男子にはなかったので教室でふんどしに着替えてました。ただでさえお尻が丸出しで恥ずかしいのにいざふんどしで泳ぐと毛は透け、チ○コはクッキリと浮かび上がりほとんど全裸と変わらない状態で泳いでいました。これだけでも恥ずかしいのに授業が終わってからは地獄でした。濡れたふんどしのまま校舎内を移動してはいけないというルールがあったのでプールでふんどしを外し全裸で教室まで戻りました。転ぶと危ないという理由で手で前を隠すのは禁止されてましたので休み時間の他クラスの女子生徒や女性教師に丸出しの全裸姿を見られました。そのときはまだ携帯電話とかがなかったので写真を撮られたりってことはなかったですが、女子は中の良い人同士集まって男子の全裸行進を見物していました。もちろん女子は更衣室で制服に着替えてから教室に戻るので恥ずかしい思いをすることは一切ありませんでした。
今ではその風習はなくなっていると聞きますがなぜ当時は男子の羞恥心は軽視されていたのでしょうか?

A 回答 (4件)

なぜ当時は男子の羞恥心は軽視されていたのでしょうか?


  ↑
今のように、ジェンダーフリーなんて
運動が無かったからです。

男は男らしく、女性は女性らしくが
当たり前でした。

ちんぽ丸出しが恥ずかしい、なんてのは
男らしくない、ということで却下
されていたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当時は男は男らしく、女は女らしくと口酸っぱく言われてましたからね

お礼日時:2021/01/09 19:22

当時はと聞かれてもいつの時代のどこに地方の話かわからないんじゃ答えようがないがな。

まあ私立ならどんな素っ頓狂な教育方針でもアリだけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私立ならなんでもありなんですかね?

お礼日時:2021/01/09 19:24

気概のある学校やなー。

素晴らしい。良くも悪くも想い出になったろ?いい話のネタやん。何が気になる?とてもいい学校としか思わないが。おっさんは、工業高校で、女は居なかった。入学式の時に女居なくて涙した記憶ある。女と言えば母親だった。それしかおらんかった。行事は20キロマラソン大会。やりたくもないましてや素人に、20キロとか。練習が、とにかく嫌だった。今はよい想い出
    • good
    • 0

訴えたら勝てる気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今だと勝てるでしょうね

お礼日時:2021/01/09 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!