アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多分、きょうの料理でグッチ裕三さんが
タマゴをタレみたいのに漬けておく
って感じの料理があったと思うんですが
レシピを見忘れてしまったんで
知っている方教えて下さい。(ちょっと古いかも)

A 回答 (1件)

酢ラーメン


グッチ祐三考案の酢ラーメン。

要するに、すっぱくて辛い「なんちゃって酸棘湯麺(さんらーたんめん)」ですな。

生シイタケ2枚は、じくを取って5ミリ角に切る。かにかまぼこ2本は半分に切って、ほぐす。長ねぎは5ミリ角に切る。
鍋に湯を沸かし、中国麺を茹でる。
どんぶりに、酢大さじ1、ごま油大さじ1、ねぎ半量を入れる。
別の鍋で湯カップ2+チキンスープの素大さじ1を沸かして、トウバンジャン小匙1/2を入れ、シイタケとかにカマボコを入れる。
ひと煮立ちさせたら、水ときかたくり粉でとろみをつけ、とき卵を流し入れて混ぜる
どんぶりにスープを入れ、湯を切った麺を入れ、黒コショウをふる。


肝心のトウバンジャンを切らしているのに気がつき、タバスコ+一味唐辛子+オイスターソースで代用。これでもそれらしい味にはなりました。

---------------------------
これでしょうか?番組を見ていないのではっきりわかりませんが。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/alisato/200403
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!