プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSVITAについての質問です。
PSVITAに音楽ファイルを取り込みたいです。
そのためにはSony Entertainment Networkでアカウントを作成しなければいけないとのことで、アカウントを作成しました。ここまではだいじょうぶだと思います。
しかし、PSVITAにアカウントを登録しようとサインインIDとパスワードを入力しても、「時間内にサーバーに接続できませんでした。」とメッセージが出てしまいます。何度やっても同じです。
自宅にWi-fi環境が無いので、パソコンとUSBケーブルで接続してやっているのですが、それが原因でしょうか。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

申し訳ありませんが、回答No.1の回答はピントがずれていますので、補足させていただきます。
    1.HOME画面で、「コンテンツ管理」を選択します。
    2.「コンテンツをコピーする」を選択します。
    3.次に「Sony Entertainment Networkを本機に登録する必要があります。」とメッセージが出ます。
    4.ここで、サインインIDとパスワードの入力画面が出て、入力するのですが、「時間内にサーバーに接続できませんでした。」とメッセージが出てしまいます。

これをどう解消したらいいか、ご回答をお願いいたします。

A 回答 (2件)

USBだとネットに繋がるわけではないので出来ないです。

スマホの設定でテザリングをオンにすると、スマホ経由でWi-Fiに繋ぐことが出来ます(スマホのパケットは減ります)
一時的にこれで凌ぐか、パソコンしかないなら1000円くらいでアドホック対応のWi-Fiが売っているのでそれを付けるか、
Wi-Fi自体を買ってしまうのも今後も便利でよいとはおもいます。
https://s.kakaku.com/item/K0001030334/
    • 1
この回答へのお礼

やはりWi-Fiが必要だったんですね。なぜパソコンの音楽ファイルを携帯ゲーム機にコピーするだけなのに、ネットワークアカウントやWi-Fi環境が必要なのかわかりませんが、面倒なのであきらめることにしました。
丁寧なご回答をありがとうございました。

WiFiがなくてもネット環境があればいいはず。

サインアップ:インターネットに接続できる場所で操作す。
「設定」「はじめる」「PlayStation Network」「サインアップ」(本機ですでにサインアップしている場合は「サインアップ」は表示されない)新しいアカウントを作成する」本機ではサインインIDとパスワードは自動で保存される。サインアップが完了すると、手動でサインアウトした場合などを除いてPlayStation Networkにサインインしている状態となり、いろいろな機能やサービスが利用できる。
(ネットワークに接続できない場合はサインアウトすることあり)
    • 1