プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の同僚で
この人は見習いたいと思う人はどんな人ですか?
職種は問いません

A 回答 (5件)

SDGSを考えている人


何事も成り行き任せでは他者を考えない傲慢に陥り、その歪が人に着せ掛けられる。
着せ掛けられた人の人生は履行不能に陥る。
着せ掛けた立場の傲慢な者は涼しい顔をして、更に面倒臭いから関わらないように無視する。
これで持続可能できると思うか?
人を食い潰す人と、食い潰され人生崩壊させられる人。
このようなことはあってはならない。
だからSDGSが必要だ。
ご検索を。

人を活かすとは。
ミス等でうまく行かない人を捨てる事を考えるのではなく、ある良い所を伸ばし活かして行く。

人の心を拓くとは。
棄てれば心は閉じてしまう。
相手の事など考えていないという事。
相手の心になり、棄てずに、身になり、自分の事のように相手を考える事。
それは相手にも伝わり、相手は考えていてくれる事を知る。
相手の身になり共に考え、相手の事を思い相手のより良い道を探る。
それを拓いていく。
心も拓く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変勉強になりました。

お礼日時:2021/01/20 07:07

見習いたいと思う人なんていませんよ( ー`дー´)キリッ人は人。

自分は自分。それに同僚なんて観察してないし。5分時間があったら同僚を観察するより、仕事をしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/01/16 22:20

社会悪に立ち向かっている人。


SDGSを考えている人。
働きやすい職場作りを心がけている人。
怒鳴らない人。
人を責めない人。
人を活かす人。
相手の身になり考えられる人。
人を棄てるのではなく、助ける人。
人の心を開く人。
人の心を拓く人。
理解ない人ではなく理解ある人。
人生で会って良かったと思える人。
弱い人を救う人。
平等な人。
危機に瀕した人を先に助ける人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました。
SDGSを
考えている人とは
どういう意味ですか!?
教えて下さい

人を活かすとは
どのように解釈したらいいですか

人を棄てるとは
どのとうな意味ですか?

人の心を拓くとは

心をどういうふうにするのですか!
すいません。
解釈ができませんでした。
教えていただけませんか?

お礼日時:2021/01/16 22:24

目の前の仕事に全力で取り組んでる人。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/16 22:39

人の間違っている部分に嫌味や皮肉では無く、具体的に何が間違っているのかを指摘する人。


です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/01/16 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています