プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。
win98seを再インストールできません。
windows98セットアップの画面は表示されるのですが
エラー su0013
起動ドライブにファイルを作成できませんでした。
と、表示されます。
ものすごく困っています。
どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

どういう状態で再セットアップをされているのか、もう少し情報がほしいところですが。


初期化してインストールしなおしでしょうか?
上書きインストールでしょうか?

上書きの場合はウィルス対策製品やらディスク管理製品は停止しておかないとこのエラーが出ることがあるようです。

エラーsu0013はMSのサポート技術情報に載っていますので、ご参考までに。
表示後「ページ内の検索」で「su0013」を探すと該当箇所にたどりつけます。

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
当方は初期化してインストールしております。
一度は問題なくできたのですが、
・・・サポート技術情報を見てきます。

お礼日時:2001/08/21 01:10

おそらくBIOSレベルでのマスターブートレコードの書込み禁止設定になっていると思われます。


たしか、Viurs Warning (だったかな)の部分だと思います。その部分が書込み禁止になっていると
ブートファイルがブート領域に書き込みができずセットアップが終了してしまいます。

一度確認してみてください。
    • good
    • 0

i-haradaです。



ひょっとして「PC98」ですか?
PC98用の起動ディスクはインストール用じゃないと中身を書き換えなければいけなかったと思います。

PC98じゃなかったらごめんなさい。σ(^_^;)?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
お察しのとおりpc98ではありません。
すみません。
お時間取りました。

お礼日時:2001/08/21 01:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!