プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問タイトルのままです
近日HPのML110を購入してCentOSを導入しましたが、CPUをデバイスマネージャで認識しておらず(Intel Celeronまでは認識)、CPUの電圧を下げることが出来ません。
cpufrequtilsを入れ、いざcpufreq-infoをやると、成功していれば動作周波数や可能周波数が表示されるとあるサイトで見ましたがエラーメッセージでした。
マザーボードではきちんとCPUを認識してます。

Linuxを使った経験が殆どなく間違っているかもしれませんが、こうしたら大丈夫やもしかしてこうなってない?などの回答でも結構です。

CPU:Celeron 420 (CoreMA)
MB:チップセットがIntel3200を使用としか…

A 回答 (1件)

Intelのサイトで念の為に確認すると、Celeron420には「拡張版IntelSpeedStepテクノロジー」の機能は無いようだ。

だからツールの方がそのCPU自体を動作対応外にしているのではないかと思うんだが・・・
どうだろう?
(モバイル用CPUでも、CeleronM系は省電力機構が有効だが、Celeron系は無効になっている)
    • 0