アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信ポートがオープンできませんでした。
ポート番号が正しくないか通信ポートが使用中、あるいは空がありません。

というエラーを解除できません。

万能携帯15を使用しようとしているのですが携帯のデータをPCに取り込めないのです。
デバイスマネージャーでのドライバはすべて正常を示しております。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

携帯万能で通信ポートを自動としていると思えるのですが、私の経験上、自動でうまく通信できたことがありません。

デバイスマネージャで
接続した携帯電話へのケーブルは通信ポートの設定はどうなっていますか?
(正常、異常ではなく、COM6とかCOM7とか・・・COMxという表記がされているとおもいます)
デバイスマネージャで通信ポートが何になっているかを調べてその値を指定してください。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございます。
>デバイスマネージャで
接続した携帯電話へのケーブルは通信ポートの設定はどうなっていますか?

COM4にP701ID OBEX port.COM5にP701IDcommand Portというポートが出来ており、どちらも手動で試してのですが再度エラーがでます。

• 0

セキュリティ関係のソフトが関係しているかもしれません。

何のソフトを使っていますか?。
取説等を参照してみてください。

この回答への補足

セキリュティソフトはシマンテックのノートン2006を使っています。これを無効にしたり、ウィンドウズのファイアーウォールを解除してもだめでした。

• 0