プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
2/17に友人と2人で博多から岡山へ旅行に行きます。色々自分なりに調べているのですが、どうすれば一番安くで行けるのかわかりません。

前日からの夜行列車・夜行バスも考えましたが、連れの都合上それはできません。

JRの普通列車を乗り継いで行くのは、片道7,290円と安いのですが、最低でも8時間半はかかるのでそれは外したいです。

一番無難なのがひかりレールスターだと思うのですが、片道11,860円でNICE GOING CARDの優待や、4枚きっぷ、その他割引もきかないみたいです。

人数が2人なので、回数券も余ってしまうし、大黒屋等の金券ショップで回数券をバラで買うことも考えましたが、せいぜい200円しか安くならないようで。。

期日が迫っているので、どなたかその他案をご存知の方、教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

金券ショップさんで扱っている新幹線回数券には2種類ある模様です。


通常の回数券をばら売りした金額ものの他に、「より格安」回数券を扱っているところがあります。
ただし、前述の回数券より制約が多く、日にちが変更できない、使用できる方向が決まっている、即日入手できないなどがあります。
また、どの金券ショップさんでも扱っている訳ではなさそう。

新幹線利用の中では最も安い方法だと思います。

大手の金券ショップさんに問い合わせなっては?
    • good
    • 1

予算と許容できる移動時間を提示いただければ...



とりあえず高速バス-快速電車乗り継ぎ案を考えてみました...
福岡-福山 広福ライナー2号(\5000)
博多駅交通センター7:30
     ↓
福山駅前11:25

福山-岡山 サンライナー(\950)
福山11:55
     ↓
岡山12:40

広福ライナーの昼行便はつぎが10:00であとは夕方があります...
    • good
    • 1

ごめんなさい、さっきのバス時刻は古いです。



とりあえず三原以降は快速電車が出ているので、
少しでも予算を抑えるなら、利用を推奨します。

広福ライナーの時刻は↓

参考URL:http://www.hiroko-group.co.jp/kanko/fukuoka/

この回答への補足

すみません、三原以降快速を利用するというのは、福山駅までバスで行って、その後サンライナーに乗らずにということですか?
また、URLを拝見したのですが、広島までの時刻表しかないのですが、福山までも便はあるのでしょうか?度々質問して申し訳ありませんm(__)m

補足日時:2005/02/13 12:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな手段があるとは全く知りませんでした!ありがとうございます('-'*)
ちなみに予算は1万円以内で、時間は5時間以内位で抑えたいです。

お礼日時:2005/02/13 12:22

>広島までの時刻表しかないのですが、福山までも便はあるのでしょうか?



時刻表を見間違えてました。
夜行便しかなかったようです...重ね重ねお詫びいたします。

再構築。
福岡-広島 広福ライナー2号(\4000)
博多駅交通センター7:30
     ↓
広島バスセンター11:25

広島-岡山 サンサンライナー5便(\2800)
広島バスセンター11:28
     ↓
岡山駅前13:48
これは乗り継ぎがキツいうえに、時間オーバーですね...(><;)


広島ー福山 ローズライナー(\2000)
広島バスセンター11:55
     ↓
福山駅前13:35
これも時間オーバーですね...

本命。
広島-岡山 のぞみ14号(自由席利用:\5350)
広島12:28
     ↓
岡山13:04

どうでしょう...
逆に、博多-広島まで新幹線利用とした方が、
広島での高速バス選択の自由度が高いような気もします...

参考URL:http://www.h-buscenter.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。残念です(>_<)
お調べくださってありがとうございました(~o~)
検討してみます。

お礼日時:2005/02/13 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!