アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社員寮から夜中、騒音が酷いので
会社に連絡を入れようと思います。

言い方みたいなのってありますか?
騒音が酷くてって話した場合、こちら側の住所や名前って聞かれますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ご回答頂きありがとうございます。

    警察には既に2回程、ご連絡しました。
    2回ほど対応して頂きました。

    ですが、治るのはほんの数日で数週間になれば、
    すぐ同じ事を繰り返します。

    警察が注意しに来ている時点で普通の人なら治しますがなかなか治らないと言うことは訳ありな人なのでしょうね…
    年代的には20代前半の人が帰宅しているのを友人が見かけています。

    年配の方の嫌がらせ、子持ちの方での騒音トラブルはよくネットで目にしますが、若い人の騒音はなかなか無いので、警察でダメなら弁護士または会社に電話でしょうか?

      補足日時:2021/01/25 21:41

A 回答 (4件)

No.1さんも言ってるように警察に連絡した方が効果的だと思います。


なので社員寮の方には住所や名前は聞かれないと思います。

また、警察に連絡される前に準備として
証拠となるようなもの、例えばボイスレコーダで
録音しておくことをお勧めします。
    • good
    • 1

こんばんは



あなたの家は隣なんですか?

言う前に、録音して寮監さんのような責任者に聞かせるといいです。(一日だけではなく、一週間ぐらい連続で)

こちらの名前や場所を言わないと相手にしてもらえないと思います。その時、逆恨みされると怖いから、個人情報は伏せて下さいと言う。

または警察に言って、録音を聞かせる。警察ならば名前等は相手に伏せてくれると思います。
    • good
    • 2

社員寮の管轄は総務かと思いますから、まずはそこに連絡です。


>こちら側の住所や名前って聞かれますか?
いたずらと思われるので、当然聞かれます。
>言い方みたいなのってありますか?
夜中にどこどこあたりから、○○のような騒音がするんですけど・・・
    • good
    • 1

警察にしましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!