プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼食に、
納豆卵がけごはんに、煮物。
ほぼ同時にブラックコーヒーをのんでいます。栄養面で、ダメなところありますか?
便秘がちだったのがほぼ快便になりました。

A 回答 (5件)

私も卵かけご飯+納豆って好きなんですが。

。。
栄養価の観点では、生の白身は納豆の栄養価を
スポポイルしてしまうそうです。
https://macaro-ni.jp/37048

この記事を見てから、目玉焼き(黄身は半熟)+
納豆に変えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様お返事ありがとうございました。
知らなかった事も分かり、
びっくりです。

お礼日時:2021/01/28 19:11

良いと思いますッ!

    • good
    • 1

コーヒーをやめて 麦茶とかにする方が良いです。


コーヒーは鉄分を壊します。

快便になったのなら 良いことですね。
煮物の野菜が 繊維の摂取に役立っているのでしょう。
+ 鶏肉等の動物性蛋白質 を取れると ◎ですね。
    • good
    • 0

煮物が筑前煮とかならOK


+味噌汁で完璧

便秘に効いてるのは
しっかりご飯食べてるからだと思う
    • good
    • 0

生野菜を追加したいですね。



和食はOKだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A