アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくインターネットで、
韓国人は人じゃないとか、いい人なんて一人もいないとか言ってる人いますよね。
でも、自分が韓国が嫌いだからって、こんなこと言ってはいけないと思うのですが、私がおかしいんでしょうか?
コメント欄とかでも、私みたいな意見の人は、
否定的な人にとても叩かれたりしてるので。

A 回答 (11件中1~10件)

>自分が韓国が嫌いだからって、こんなこと言ってはいけないと思うのですが、私がおかしいんでしょうか?


おかしくないと思います。

でも主義思想や価値観で、韓国人と日本人では相容れない点があります。
それらは、教育と社会全体で熟成されていくものです。

特に歴史教育に見られるように、史実でとらえようとする日本人と、物語とする韓国人では、同じ出来事でも違ってきます。
例えば、韓国では反日運動を起こして、日本の警察で取り押さえられた事件を”抗日戦争”と呼ぶ。
実際日本軍が出たわけでもないので日本人は”戦争”と捉えてません。

軍隊が鎮圧するのと、警察が逮捕するのでは随分違うでしょ?

そしてその認識のズレが、お互いに積みあがって、嫌悪感を覚えるようになり、侮辱発言等に繋がっている。
    • good
    • 0

私は以前新大久保にも韓国にも行きましたが出会った方は全ていい人でした。


韓国人は人じゃないはよく分からんですね笑日本人だってアメリカ人だってネットのマナー悪い人いますし、人のこと言えないでしょって人たくさんいますよ。悪口を言いたいからって人じゃないはおかしいですね。
韓国より立場が上だとかそう思ってる人が多いんでしょうけど、まずは自分見直したら?って思いますがねー。一個前の方の犬の件とかは、本当かどうかわかりませんし、本当だったとしてあなたが犬の管理を怠ってたからじゃないの?他人の家の敷地内に入って犬を勝手に食べるわけ無いでしょう?って思ってしまいますし、その前の方のコメントであるように政治関連は文句言うけどコスメ買ったりKーPOP聴いたりする人は確かに居るでしょう。その人は少なくとも韓国の文化にいい所があるから態々やるんですよね。それぞれの国にいいところも悪いところもあるのは事実です。悪いところばかり取り上げるから全部悪いと勘違いするんですよね。もっと視野を広げて欲しいものですね。
あなたの意見は間違ってないです。私も某質問アプリで韓国の質問したらめちゃくそに叩かれました笑
    • good
    • 0

私が小学生の時、愛犬の秋田犬が同じ町内の韓国人に食われました。

韓国人の悪口を言いたい気持ち、あなたは分かりませんか?

韓国の喫茶店で、日本女性二人が韓国青年に、みんなの見ている前で強姦されました。
事実にもとづいて、韓国人の悪口を言いたいなら、言っていいです。それに対して、意見があれば、反論すればいいです。

あなたが韓国人の悪口を聞きたくないなら、あなたは韓国人に「悪いことはしないでください。」と言ってください。

私は韓国語を韓国人の先生に習ったこともあります。親しい韓国人の友人はたくさんいます。
    • good
    • 0

>韓国人は人じゃないとか、



極論ですね。ホモサピエンスであることは間違いないでしょう。ただし、人でなしは多いと思いますよ。

>いい人なんて一人もいないとか言ってる人いますよね。

1人か2人はいるでしょう。もしかしたら100人とか1000人いるかもしれません。

ただ、こういった文脈とか会話になる背景って、
・NO JAPAN運動
・韓国裁判所による非常識判決群
・韓国軍によるFC照射
とかなんですよ。「おかしくない?」と思っていても声を上げる人がいないとか、声を上げると逮捕されたり、土下座に追い込まれたりする国という観点で見ると、現状を変えるための努力は足りないし、実も結んでいない。つまり、日本からみれば「いい人なんかいない」はほぼ真実です。

>でも、自分が韓国が嫌いだからって、こんなこと言ってはいけないと思うのですが、

好きだからといって現実と大勢を見ない人も、個別事象を針小棒大することなく大勢で評価できないと、話も噛み合わないわけです。日韓間の付き合いを事実ベース、実効ベースで考えれば、「いい人なんて一人もいない」は実は事実だったりします。どこかにいるのかもしれませんが、まず名乗り出ることさえないのではないですか。それは「一人もいない」と等価だったりします。
    • good
    • 0

>私がおかしいんでしょうか?



あなたは、正常です。

韓国の人が全員人でなしではありません。
    • good
    • 2

そうゆう人がいるから韓国人の一部が日本人の一部を嫌ってる


韓国政府の考えを否定するのはしょうがないとして
その国に住む人まで悪と見る人って
日本の中でもこいつ嫌いとか多いと思う
人を好きになれない人間は人からも愛されない
愛されないから余計色んな人を嫌う
気にしないがいい一部の人間だけです
    • good
    • 0

そんな国の音楽を聴いたりメイクを取り入れたり、食べ物を取り入れたり大変ですよね

    • good
    • 0

そー言う人もいる…と言うだけかと。


だいたいネット内で批判している人たちに返したところで叩かれるのは目に見えています。

否定したい人のところへは同調する人たちが集まるわけですが、人を目の前にして発言できる人なんてそんなにはいません。ネットだからと好き勝手言う人はどこにでもいます。

好き勝手言っても痛くも痒くもないと思っている人たちが多いようですが、自分自身の命がどんどん汚くなっていく事に気付いていない人たちばかりです。

確かに変な人たちはいます。しかしそれは、韓国や日本、中国など国を問わずどこにでもいるものです。地域や国、年齢や性別などによっても価値観は違うでしょうし。

ネットくらいでしか批判できない人の人生なんてたかが知れていますので、直接関わりが無いのなら放っておくなり通報するなりしたら良いかとは思います。
    • good
    • 3

過激で侮辱的な書き込みは、書いてる人の人間性を疑いますよね。


ただ、韓国の人の言動のおかしさは目に余るものがあるのも否めません。
独自の思想を子供のころに植え付けられた韓国の人も可愛そうなのかもしれません。
    • good
    • 0

確かに言ってはいけませんよね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!