アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、笑える漫画を探してます。ギャグ漫画ではなくて・・・例えば一条ゆかりさんの「有閑倶楽部」とか・・・ストーリーがあって笑えるのがいいです。

A 回答 (16件中11~16件)

かなり古いですが


青池保子さんの「エロイカより愛を込めて」なんていかが?
あとは、あさりよしとお氏の「宇宙家族カールビンソン」(マニアックな知識を要するけど)かな?
    • good
    • 0

ギャグ漫画になるかもしれませんが、


 森本 梢子  集英社
  ごくせん
 TV放映中ですが原作がこれです。
義理人情の世界と高校生の生活話ですが
テンポよくて笑えます。     
    • good
    • 0

ん~~


たぶんギャグ漫画ではないとおもいます・・・・


あずまきよひこさんの【よつばと】です。
    • good
    • 0

講談社


のだめカンタービレ

作者名は失念しましたが、音大生の話でおもしろいです。


白泉社
動物のお医者さん
佐々木倫子

古いですが、私は本屋で立ち読み中にどうしても笑いがこらえられなくなり。一気に購入してしまいました。
    • good
    • 0

もうご存知かもしれませんが、


「のだめカンタービレ 」二ノ宮 知子 (著) 講談社
を、おすすめします。
ヒロインのだめちゃん(野田恵)は超々変人のピアノ科音大生。部屋も卒倒する程汚いです。でも、稀に見るピアノの天才。お隣の住人で皆の憧れの飛行機恐怖症千秋先輩(男)との絡みは笑えます。
他のキャラも見事に立っています。
笑えるだけではなく、各々が切磋琢磨する過程が笑いを含みつつもジーンときます。

私も「有閑倶楽部」のファンです!
    • good
    • 0

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。


高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めぞん一刻は読みました。おもしろかったでしたよね。

お礼日時:2005/02/27 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!