プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が住んでるマンションの上階の奴と下階の奴が早朝から大暴れしてます
上階と下階の奴は私が仕返しで音をだすと逆ギレしてきます タチが悪いです

上階と下階の奴の玄関の外にはインターホンがついてません

それは私が入居する前にも他の誰かに騒音のことで苦情を言われてたからですよね?

そのマンションには管理人がいなくて不動産が管理してます

私が不動産に言ってもやんわり手紙で苦情を伝えても無駄でした 引っ越す余裕もありません

4年前に上階の奴の玄関にむかって怒鳴ったらそれ以降上階からの騒音の頻度は減りました

ただ今でもじゅうぶんうるさいんです

私は朝も昼も夕方も夜も静かに過ごしてるのに下階の奴は部屋のなかで工事をしてるぐらいの音をだしきてます

自分は日ごろ騒音をだすくせに自分がちょっとでも騒音をきかされるとキレるんです おかしくないですか?

最近隣の建物が解体されて工事をやってますけど工事の音に対してはあまりイライラしません

マンションの住人の騒音のほうがよっぽどうるさくきこえてますし 不愉快です

A 回答 (3件)

>工事の音に対してはあまりイライラしません


>マンションの住人の騒音のほうがよっぽどうるさくきこえてますし 不愉快です

これは騒音元の人に対して悪感情をもっているからです。
不快感は案外公平な感情ではなくて、えこひいきがあります。

嫌いな人が出す音はすごく不快に感じます。
好きな人が出す音は楽しくなったりします。

隣の建物の音は、ただの「工事騒音」として受け入れることができるけど、
大嫌いな下階のヤツが立てる音には、「あのヤローがまたあーー!!」とムチャクチャ不愉快になるのです。

下の人を好きになると不快感が減ると思いますが、まあ、ムリですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

上階の奴は土日や祝日に騒音をだすことが多いです

当然上階の騒音もうるくさくきこえますし 不愉快です

私が怒鳴りいくまで1年ぐらい上階の奴は騒音を毎日だしていて自分の騒音を自分の隣の住人のせいにしてました

自分の生活音のことはいっさいふれてなかったので罪をなすりつけてるように見えました

上階の奴に音で仕返しをしたときも当然逆ギレされました

上階と下階の奴は本当に印象が悪いです

工事の騒音も迷惑ですけど工事に対してはあまりイライラしないです

お礼日時:2021/02/06 10:24

騒音を録音して、不動産に提出してください。

騒音が認められれば不動産から警告すると思います。その後も改善がなければまた録音し提出してください。おそらく立ち退きさせると思いますよ。
    • good
    • 0

同じく騒音を出すしか方法ないですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A