アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指輪の保護方法について。

建設系の職業など、手をよく使う方に質問です。

結婚指輪の保護はしていますか?

彼は普段軍手をつけて仕事をしています。(建設業)
私はそれでカバーされるのでは?と思ったのですが、彼は手をぶつけたりして軍手の上からでも指輪が傷ついてしまいそうだから、どうにかカバーできないかと悩んでいました。

テーピングがいいのかなともおもったのですが、テープの粘着が指輪にくっついてしまいそうで…

良い保護方法などあれば教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (4件)

ちなみに、リングインジャリーって言うみたいですね


指輪、怖いですよ
付けたまま手作業とか…
    • good
    • 0

仕事中は外した方が良くないですか?


ネックレスにするか
それがダメなら
財布などに仕舞うのがよいとおもいます
そもそも仕事中に指輪
ぐっと拳を握るだけでも骨に干渉して痛かったりしますし
指を切断する原因の一つに指輪があります
なにかの弾みに機材にひっかけた
転びそうになったり踏み外した時に掴んだところにひっかけた
そういう理由で結構指を入れ失います
私なら、指輪より彼の仕事のしにくさや危険性のほうが心配です
現場作業中に既婚かどうかアピールする必要もないし(どうせ軍手してるんですよね?)

私からしたら現場作業するのに指輪してるなんて信じられません
妻や恋人なら
お願い、心配だから仕事中は外して!
っていいます。
指先の接合手術を得意としてる病院もそうあるわけではないです
そしてそういう病院に入院した人が指輪で切断した人が多かったと言ってました
その方は庭の選定作業していて、軽い事故だったけど結婚指輪が原因で切断しました。
打ち身で済むような時に指輪のせいで重症事故になることがあります
    • good
    • 0

無いです。


手をよく使う職業で 職場でかなり昔から
繰り返し 同じことを悩んで対策を話し合いますが
結局はNo.1さんの言う通り ネックレスにして仕事中は
ぶら下げるか、

専用の袋に入れて 保存
ポケットにしまう 専用の箱にしまう
これら以外は ありません。

事故等に逢ったとき 指輪が変形して抜けなくなったり
したときの事を考えれば 一旦外して保管するのも
悪いことではないと思えます。
    • good
    • 0

仕事で出来ない人で


ネックレスにぶら下げてるよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。
指輪が付けられない方は他のアクセサリーに組み合わせる事もできますね!

けれど彼の場合、ピアス、ネックレスは着用禁止で指輪は軍手をするため着けても大丈夫みたいなので、なにか方法はないかと考えていました…

せっかく教えてくださったのに、申し訳ないです。

お礼日時:2021/02/07 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!