アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の女性上司をご飯に誘うにはどうすればいいですか?
ちなみに、まだ職場でしか会う機会がなく連絡先の交換もしていません。

A 回答 (4件)

とりあえずは、仕事の面でその上司から人より一目置かれる事が条件になるのではないか、と思いますね。

特に恋愛対象にされたいのであるならば・・。

でもそう言う意味でなくて、食事したいのであるなら、何か仕事とかにかこつけて、それお願いしてみるのはどうでしょうか・・?
只、その場合でも例えば日頃殆ど話してない様な人に突然んな事言われても困っちゃうのではないかと思うので、その前に少しずつでも良いので会話しておく様にしたらより良いのではないか・・と。
緊張し真剣な目をして言っても、
    • good
    • 1

今はコロナのことがあるので、上司さんが慎重派なら「えっ…」となって人柄を疑われてしまうかもしれません。

そうでなくても、立場上断らなきゃいけないとか思います…

コロナが収束したらの話ですが。
仕事上の雑談や、コロナでどこにも行けなかったから遊び行きたいですねー!みたいな会話の流れで「良かったら今度仕事終わりにご飯行きませんか」でいいと思います。
しないなら、まずは職場全体の飲み会で親睦を深めて連絡先を交換するのが自然かな~。
コロナ収束したら、大変だった飲食店の応援!とかかこつけて飲み会(ご飯会でももちろんOK)企画しては。
    • good
    • 0

いる事を覚えて貰う。


挨拶。
何かの機会を協力して行う。
挨拶。
多少話せるようになる。
機会を仲良く過ごす心掛ける。
仲良くなる。
それを地道に重ねる。
道は思ったより遠い。

同じプロジェクトを共同進行する配役なら早いかも。
    • good
    • 0

どうすればって・・・


誘えばいいじゃん^^
連絡先も聞けばいいじゃん^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています