アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産から3年経ちますが、妊娠前より15キロ太ったままです。

昔から太っていて、ダイエットをしてはリバウンドの繰り返しでした。
太った時は
最高で77キロにまでなっていました。(身長151センチです)
20代後半からダイエットをして25キロ減量し
当時は51キロから53キロくらいでした。
もっと痩せたいのに、
太りすぎたせいでできたお腹や二の腕の弛んだ皮に悩んでいたところの妊娠で、
自分の怠慢さからさらに目も当てられない身体になっている現在は無様な有様です。
惨めな気持ちが起き上がり痩せたい気持ちが芽生えますが、
今、また痩せたとしたら、さらに歳も取って40歳手前になり、皮のだぶつきはさぞ酷いことになるだろうと想像ができ、怖くなります。
しかし、痩せないわけにはいきません。
子供のためにもそれなりの体系の清潔感のあるこ綺麗なお母さんになりたいし、旦那さんにもこ綺麗な奥さんになりたいです。

でも、私はすぐ落ち込んでマイナス思考になります。

経験者の方や、ダイエットに詳しい方、前向きな方、図々しいのを承知でお願い致します。
どうか励ましていただけないでしょうか?
よろしければ、アドバイスなどもいただけますと助かります。
よろしくお願い致します。

現在の体重は66〜67キロくらいです。

A 回答 (2件)

皮の事は心配しなくても ・・・ とりあえず、痩せることを目標にしてみては

がんばって痩せても、多少のリバウンドはしょうがないので 食生活の見直し
色々あるとはおもいますが、毎日1㍑は水を飲み 和食中心 唐揚げなどファストフードは、なるべく食べない

あとはYouTubeなどで、筋トレやヨガなどを1日30分くらいするとか、

マイナス思考にならないように、本やネットなどを参考にしてみるとか、
10キロくらい痩せたいなら、1年くらいで痩せるように焦らずにダイエットしてみては。
    • 0

産後は、皆さん太り易いのよ!

痩せたいなら、「心掛け」が大事。
そして目標持って無理しないダイエットをしましょうね。
お子さんも居る訳ですし、育児や家事も疎かにならない様にしないといけませんよね~。
常にお子さんが傍に居るので、自宅で出来るダイエットが良いですね?
そして適度に運動で汗を掻いて、食品バランスで痩せるのが一番です。
腹筋、背筋と筋肉を鍛える運動すると少しずつ痩せれるかな!
筋肉を鍛えるダイエット雑誌があると思うし本屋さん行ってみてね。
ご飯も自身で炭水化物の見直しをすると良いですね。

マイナス思考に負けないで3ヶ月目安で続けていけたらジワジワと痩せます。お子さんと一緒にTVの音楽に合わせて踊るとお子さんも喜んで楽しめますよ?!5~10分程度ね!
お母さんも一緒に楽しんでお遊戯です。 汗ばむ感じが痩せれるコツよ!

綺麗なお母さんになってね☆彡
    • 1