dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚男性に質問です。

体の関係を持ちたいとか、恋愛関係になりたいとかの下心なく、
独身女性と、ただ仲良くなりたい、友達になりたいと思うことはありますか?
その女性に対して魅力を感じていて、
もし相手も少なからず好意を持っていた場合でも
友情関係は成立するものなのでしょうか。

A 回答 (7件)

成立しないと思います。


スタート時はその関係が保たれても、時を重ねるごとに変化して行くのは、必定だと思いますし、仮に変化しないのなら異性との友情の必要性はなく、普通に同性同士の友情で事が足ります。
異性であれば、如何に友情と言えど、例えば二人きりで旅行や、ツインの部屋に宿泊は出来ません、同性であれば何の問題もない行為ですが、お互いの心情や周囲の目が許さないと思います。
その様な歪で無理を強いる関係はメンタル的にも健全ではありません。
    • good
    • 1

男性が感じている「魅力」の内容は?


それって相手が男性でも同様だったのか、
女性だからこその魅力なのか。

相手が少なからず持っているという「好意」も、
男性だからなのか、女性でも同様だったのか。

「異性だから魅力的だし、好意がある」
なら友情関係は成立しません。
その状態で「友達だ」と言い張るのであれば、
それは「友達」を言い訳にした仄かな婚外恋愛だと思います。
    • good
    • 1

●その2人が恋愛関係になる条件


・男性がなんらかの事情で、妻が嫌になった時(sexとかその他の家庭不和)

だとしても余程てない限り、離婚はしない。何故なら、色々面倒な事あるので。
    • good
    • 1

んー。

50歳既婚男性です。浮気、不倫の経験ないです。

あると思います。ただ、前提条件があって。
①お互い、個人的な連絡手段を持たない
②プライベートでは絶対に会わない
③仕事が第一

という、お互いの前提条件が一致していること。これがひとつでも崩れると、たちまち不倫まで転げ落ちると思います。踏みとどまる人が居ても

踏みとどまっている段階でアウト。もう不倫したい自分との格闘になっちゃっているので。

不倫できる可能性を自分から殺した上で、女子に尽くす。
それを間違いなく女子が受け止めた時に、友情は芽生えると思います。

崩しちゃいけないものを、お互いがしっかり守り通す。
そういう時のパートナーシップって凄いものです。桁違いの良い仕事が生まれる。お互いの足りないものを埋め合わせるので。

だけど。
中々ね。そういう事にはならんです。
残念な事に。
    • good
    • 0

夢見る乙女の心です。

それはそれで大切なものです。しかし、男女は明らかに性差があります。この性差は、お互いが不足しているものを求め合うようになるのが自然なのです。(生きるために不可欠な欲求です)従いまして、身体の関係は成立しても、ご質問の友情関係は成立しません。ほんの短期なら友達関係で終われますが、これはご質問の趣旨と違うと思います。
    • good
    • 1

ありましたね。


前提条件としては、
妻との関係が良好と言うことです。
妻が一番には変わりはない。
でも、妻にはない魅力がその娘にある、
と言う場合です。
相手の娘に好意があれば、
多少不満かも知れませんが、
友達として楽しい時間が持てれば良い、
と言う関係は、以前ありました。
その娘は、今、夫1人子1人です。
    • good
    • 0

思うことはあっても、現実難しいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています