プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西の方に質問です。(カテゴリーが違っていたらすいません)

阪神電車(普通にて)、梅田から三宮までは何分かかりますか?
あと、梅田→御影までは普通電車で何分かかりますか?
特急ではなく、普通電車での所要時間が知りたいです。

阪神電車のホームページでは、JRのように所要時間はのっていないため質問しました。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

Yahooの路線案内で検索かけてみました



梅田⇒御影 42分 (特急25分)
梅田⇒三宮 約54分(特急31分)です。

#梅田⇒三宮で"約"がついてるのは阪神梅田から阪急三宮まで検索すると
#徒歩で阪急梅田まで歩けとか言う下道なことをされるために、
#御影⇒三宮の12分を単純に加算して算出した為です

 どうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

zawayoshiさん、yahooで検索をかけてもらいありがとうございました!!
上記のような算出のやり方も存在するのですね。とても参考になりましたm(_ _)m

お礼日時:2001/08/24 16:29

乗換え案内は、


「駅前探検クラブ」がわかりやすくいいです。

乗り換えの案内もほぼすべての路線で検索できますし、
その駅周辺の地図や、天気まで調べることができるので

とってもお勧めです。

ちなみに、これで検索すれば、
梅田~御影は、阪神電車以外にも、阪急電車でも行け、
時間は阪神のほうが、2、3分早く着きますが、
料金は、阪急のほうが20円やすいことがわかります。

参考URL:http://ekitan.com/kansai/index.shtml
    • good
    • 1

 手許の時刻表で見ると、始電(梅田発5:00)で、御影まで46分(5:46)三宮まで56分(5:56)かかっています。

昼間の場合にはこれに追い抜き(待避)の時間が加わるわけですよね。
 阪神のHPの各駅時刻表検索でチマチマ調べてみたところ、御影まで57~8分前後(梅田発12:01の場合 着時刻)、三宮まで73分前後のようです。
    • good
    • 1

だいぶ前に引っ越ししたので古い情報になるのですが


めっちゃ時間かかりますよ!
計ったことはないのですが、どう考えても一時間オーバー、気分的には1.5~2時間かかってます(梅田→三宮)
青木とか甲子園とか訳わからん所でもがんがん特急又は急行待ちしますしね。
たぶん普通電車の所要時間って言うのは走っている時間帯によってもかなり違うのではないでしょうか?

曖昧な情報ばかりですいません。
阪神百貨店でいかやき、梅田のホームでミックスジュース(うーん最近飲んでないなぁ)買って長旅に備えてください
    • good
    • 1

阪神沿線在住です。


あくまで概数値ですが、普通は尼崎(もしくはセンタープール前)、西宮、御影で特急に追い抜かれます。電車の間隔は12分ですから25分+24分+αで、御影に到着。30分+36分+αで、三宮に到着ってことになるんじゃないでしょうか。
始発とか終電とかでしたら50分くらいじゃないかな。ごめんなさい、古い電車案内しか持ってないので、3月にダイヤ改正してからのがわからなくて・・・
運転手さんや車掌さんの行程表が張ってあるので、今度乗ったときに見てみます。
とにかく、阪神の普通は時間が掛かりますよ。自慢の加速を体験するのはいいでしょうけど・・・
    • good
    • 0

梅田から三宮までは23分



下のアドレスへどうぞ!!

関東からの回答でした

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!