dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学校の定期テスト、5教科全部を一日でやるのは普通ですか?2日でやる学校もあると聞いたので....

A 回答 (3件)

すでに10年以上前になりますが、2日に分けてた記憶があります。


うちの母校では当時、国語、社会、理科、数学、英語、音楽、家庭科、保健体育だったので、1日4教科でした
    • good
    • 1

自分が中学生の頃は基本1日で


期末テストなどで音楽なども入ってくる場合は2日に分けられてました。
5教科なら1日は割と普通なんじゃないですか?
高校になると4日や5日に分けられますね。
    • good
    • 1

中学校では、国語・英語・理科・社会・数学 の5教科だけならば


1日で 終われるでしょうね。
これに 音楽・保健体育・図工 等が 加われば 2日でしょう。
高校になれば、理科・社会・数学は もっと細かく分かれますから
3~4日以上になるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!