dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急に目の前が真っ白になってしまい歩けなくなってしまいました!

A 回答 (4件)

立ちくらみのひどい現象ですね。

私も若い頃よくなりました。

バイト中歩いていたら、急にまわりの景色が真っ白くなって、まっすぐ歩いているつもりがだいぶふらふらしていたようで、バイト仲間がとんできてくれました。2~3分あったような気がしますが、実際には1分程度だったのかもしれません。

原因は脳貧血症状だそうですよ。下記のページ書かれてあった項目だけピックアップしました。詳細は下記ページをごらんください。

原因としては、①自律神経失調症②低血圧 ③貧血 ④薬剤の副作用などが考えられます。
対策としては ①規則正しい生活を送る ②急な動きはしない ③血圧を上げる ④こまめな水分補給 ⑤下半身から血液が戻りやすい体を作る等です。

頻度が高いようでしたら医者の診断をうけてください。

失神や転倒の危険性も!「立ちくらみ」の防ぎ方
https://eonet.jp/health/healthcare/health66.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/02/24 13:33

貧血

    • good
    • 0

何歳?

    • good
    • 0

脳貧血では。


足を高く頭を低くして横になりましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!