アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレに、PanasonicのWTK1554W(コスモシリーズワイド21[トイレ壁取付]熱線センサ付自動スイッチ(白熱灯・換気扇連動用・ほんのり点灯モード点灯対応形)(検知後連続点灯時間約10秒 - 30分可変形)(消灯お知らせ機能・明るさセンサ付)
というスイッチをつけているのですが、
もともと照明機器に取り付けてあった EFG15EL/12(パルックボールスパイラル)が球切れしたので、代わりにヨドバシカメラオリジナルの調光器対応LED電球 LDA8LGDYY A を取り付けました。

すると、センサーで明かりも換気扇も反応するものの、退室した後もずっとほんのり点灯モード程の明かりがついたままになってしまいました。
換気扇は退室後設定通りの時間で自動的に切れます。

これはLED電球が合っていないという事なのでしょうか?

ちなみに、現在の電球の前に、PanasonicのLDA7LHEW2という電球をつけたところ全く反応せずで使えなかったので、調光器対応の現在の電球に替えました。

A 回答 (3件)

LED電球には対応してないのでしょう。

EFG15EL/12が付いてたので蛍光灯電球には対応してるみたいですね。
電球をもとの物と同じのに変えるかLED調光対応のセンサー自動スイッチに交換しないとダメです。
この手のスイッチは微弱電流が流れているのでLEDがほんのり点灯は有ります。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

自分なりに調べたところ、LED電球も使えました!という文章を見つけ、安易に使用してしまいました。
常にほんのり点灯の状態になる事がなぜだかわからなかったのですが、このスイッチにはある事だと教えてくださった方をベストアンサーとさせていただきます。
以前と同じ電球を取り寄せたいと思います。
皆様このような無知な質問にお答えいただき、本当にありがとうございました。

白熱灯仕様に

LED電球は対応しない

LED電球が使えない機器ということ
    • 0

この自動スイッチWTK1554Wは白熱電球以外には対応していません。

下は取扱説明書です。冒頭にこの注意が書いてあります。

https://www2.panasonic.biz/scdw/a2A/Viewer?HINB= …

LED電球は調光器対応型だとのことですが調光器は専用のものではないでしょうか? netを検索しましたが仕様書が見つからないので確認できません。少なくともこのスイッチとの併用はできません。スイッチの側に「LED電球には対応していない」とある以上使用不可です。誤作動するだけでなく故障や発火の可能性があります。使わないでください。
    • 0