アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病について。
私は、一日一食、朝のみで、普段は野菜やタンパク質、白飯などバランスよくたべてますが、生理前や、生理中になると、甘いものがたべたくてたべたくて仕方なくなり、満腹でも甘いものをたべないと満足できない…という状態になるため、生理前、生理中は、朝ごはんというより、朝お菓子状態で、甘いものを朝ごはん代わりにしてしまいます。

こんな生活を、一年ほどつづけております。(生理前に甘いものを朝ごはんがわりにする生活) 
糖尿病の恐ろしさをしり、怖くなりました。
甘いものを朝ごはん代わりにするといっても、1000キロカロリーいないになるように収めていますが、このままではまずいですよね。
現在18で、これといった症状は特にありませんが、心配です。
どれくらいの発症リスクが今の私にはあるとおもいますか?

A 回答 (5件)

一日に必要なカロリーが2200kcalだとします。

以下単位は省略。
すると1000-2200=-1200から毎日1200のマイナスです。

https://www.tanita.co.jp/health/detail/28#:~:tex …

から、

1カ月で1kgの脂肪を減らすために消費すべきエネルギーは、7200÷30=240kcalとなり1日あたり240kcalになります。

よって質問者さんの場合は一カ月で1200/240=5kgづつ体重が減ることになります。

減量の限界は4kg/月と言われています。つまり限界を超えています。糖尿病の前に栄養不足で生存の危機です。
体重の変動を教えてください。少なくとも三カ月間です。
    • good
    • 0

>甘いものを…1000キロカロリーいないになるように収め


これは甘いものが1000なのか食事全体が1000なのかどちらですか?

https://www.excite.co.jp/news/article/Mocosuku_4 …
「日本人の食事摂取基準(2015年版)」(※)では、エネルギー産生栄養素比率は次のような目標量が設定されています。
◆たんぱく質 13~20%
◆脂質    20~30%
◆炭水化物  50~65%
から、当然前者ですか?

朝の炭水化物(米、パン)の代わりに1000までの甘いモノだとすると、昼食夕食でそれを摂ると炭水化物過多です(理想から言えば)

どうなんでしょうか?

それより先に、生理の時だけなら問題ないようですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一日に摂取する食事全体が、1000キロカロリーです。

お礼日時:2021/03/02 23:52

糖尿病と宣告されたの?


むやみに怖がってないで、検査を受けたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2021/03/02 23:53

それを言ちゃうと 学生皆糖尿病になちゃうよ。


学生でも 缶コーヒーやジュース1日2本以上は飲む
昼を菓子パンと調理パン
帰りにマック(ビッグマックセット1,074kcal)
そして夕食

ただ心配なのが一日一食 1,000kcalしかない生活
代謝能力が落ちて その方が糖尿病に進んで行く状態だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、たしかに

お礼日時:2021/03/02 23:52

カロリーとかより急激な血糖値の上昇や常に膵臓からインスリンが出て膵臓が疲れちゃうのが怖い。

 糖尿病なんて自覚症状が出たらもう末期。
早いうち病院行って血液検査してきな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行って参ります

お礼日時:2021/03/02 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!