アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が食事中に説教してして、食欲を無くしていつも食べられません。拒食症にまたなりそうです。しにたいです。

質問者からの補足コメント

  • 20歳のほぼニート状態の浪人生です。病気で、あまり勉強できなくて寝てばかりで、それで怒られます。

      補足日時:2021/03/04 21:13
  • 文句言えないのはわかってます。正直何もしたくないんです。鬱病で、過眠症持ちで、勉強しようとしてても寝始めるし、生きてる価値ないですよね。

      補足日時:2021/03/04 21:28

A 回答 (10件)

補足文について。



んな事はないです。
昔の超人気TV番組の月光仮面(古過ぎるので、月光仮面と言っても君は知らないと思います)の主題歌と同じで君が、
ど~この誰~れかは知~らないけれど、の人なので、言葉だけで何も出来ませんが、明石家さんまも言ってたじゃないですか・・生きてるだけで丸儲け、とね。
その言葉は君の様な人も含めて言った深い意味がある言葉だと思います。

言っては悪いけど・・と言う言葉あるけど君の場合はそう思わないので言うけども親の悪口言われ腹立ったならばゴメンね

君に説教する親は君の事に真剣になり過ぎて、自分のその説教が、より一層に
君のその心の病気?を悪化させてる事に
全然気づいてないね、
君に良くなって貰おうとして説教してるとは思うけど、それ全て裏目に出てるの
判らないの・・?
もっと別な良い方法幾つかあるでしょ!と言いたい。
これ、親に見せて欲しい位だね
ではどうか元気でね、
    • good
    • 3

病気があるのならば、家族の協力が必要ですね。


一緒に病院へ行き、あなたが苦しんでいることを伝えましょう。
このままでは悪循環です。
もっと生きやすくなるよう、きっかけが出来ることを願います。
    • good
    • 1

説教と言うものは、同じ様な事を


くどくどとして、時にはいつまで続くの?・・それ。と思う時もありますね、
多分そんな時は説教する人は、説教する自分に酔ってしまってるのでしょうね、
(この言葉の意味わかれば良いのですが)

なので長く続きそうな場合はその説教の
最初の要点だけ覚えておいてその後は
馬耳東風的に聞き流して、頭の中では前回回答通り、その説教終わるまで何か別な事考えてましょう。
    • good
    • 2

食事の時以外は部屋に引きこもっていたりしませんか?


あなたと話ができるのがその時間だけで、
かつ、説教以外に話したいことがないのが原因かも。
まずは話をする時間を作って、
説教はその時にしてとお願いしてみましょう。

鬱病・過眠症持ちと明言されているということは、
病院に定期的に通って治療されているということでしょうか。
もしまだならまずは受診して医師に相談して下さい。
治療中なら親にも一緒に来て貰い、
医師にアドバイスをもらうといいと思います。
親側が出来ることもあれば、あなた側が出来ることもあるでしょう。

浪人生ということは、進学して学びたいことがあるんですよね。
であれば、鬱病・過眠症はしっかり治療しておいた方がいいです。
大学に入った後は「病気だから」は理由になりません。
ただ人より”デキナイ奴”ということになっちゃいますからね。
    • good
    • 1

過眠症、鬱病は無理せず、病院で診てもらってください。


親が嫌なら家出するのもいいと思います。
勉強だけが全てではないと思うんです。
焦らず、無理しないでください。あなたの心を大事にしてください。
人生豊かでなくても心が豊かであればそれでいいと思います。
 あなたには何か夢はありますか?
何かやりたいことを見つけてみてそれに思いっきり打ち込んでみてください。夢がなくても夢を見つけることを夢にしてやりたいことを何でもすればいいと思います。あなたの可能性は無限大です。夢があれば人生100倍楽しめます!どんな生き方をしてもいいんです。人生は自由です!せっかくこの世に生まれたのだから楽しんで生きましょう!
    • good
    • 3

見せる表情は深刻そうにして、


頭の中は何か他の事考えながら食事しよう。
でも面白借った事や楽しい事考えると
ニヤリと表情に出たら尚更親は頭に
血が登って怒るので 真面目な事考え
てた方が良いかも
    • good
    • 0

20歳のニートって、、、


そりゃ親に怒られても文句言えないのでは?
それどころか、そのまま変わらず過ごしていれば人生詰みますよ。
    • good
    • 1

あまりにも辛かったら


189に電話してみてください。きっと助けてくれますよ。
    • good
    • 1

それは嫌ですよね。


食事時は避けて欲しいですよね( .. )
食べても栄養にならないし…
食べれ無くなったらもっと困るし…

どういう事でお説教されますか?
出来るだけ、されない様に少しずつ頑張ってみてはどうかな?
お説教の内容が分からないから、頑張って!しか言えないけど、拒食症になら無いようにしないと。
    • good
    • 2

私も昔ありました。

全部食べないと殺されるので、ほとんど丸飲みで、味のしないゴムをたべているようでした。
でも、大人になったら、解放されますよ。自分でお金を稼げ、自立できるようになるまでの辛抱です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!